忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春休み毎日更新企画24

どうも、いきなり書くネタがなくなってきた多摩です。

今回は遺伝的アルゴリズムの事を紹介したいと思います。

詳しく説明出来るほど私の能力は高くないので、参考にした動画を何個か紹介する事にします。


拍手[3回]


まず1つ目、マリオ


私が遺伝的アルゴリズムを知るきっかけになった動画ですね

この動画を見た直後に、自分のゲームをクリアするアルゴリズムを組み始めました。
200世代で4分の1も行けない残念な結果に終わりましたが


2つめ、ブランコ


立つ、座るだけの単純な行動ですがしっかりとブランコを漕いでいます。
この動画のおかげでモーションを設定しておくアイデアが生まれました。


3つ目、グラディウス(動画貼り付け出来ませんでした、申し訳ない)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21406899

結果だけとなりますが上記のマリオと同じ方が作成された物です。


ゲームだけに限らず様々な物に適用できるアルゴリズムなのでぜひ皆さんも試してみてください。
この記事で一人でも多くの犠牲者理解者が増える事を期待しています。

それでは。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]