忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日おっさん13

夏休みが終わって授業が始まって初めての土日いかがだったでしょうか? アッキーです
私は予想通り、体が重くて仕方ありません

さて今更かもしれませんが、夏休みいかがでしたか?
私は自分なりに楽しんだので満足です
そしてちょうど1週間前、私は「この夏を締めくくろう!」ということで
友達とある挑戦をしてきました

今回はその私の挑戦を写真付きで振り返ります
※正直、見るに耐えない画像(主に私)が出て参りますので閲覧にはご注意下さい

拍手[0回]


ズバリ今回は「みなと軒のウルトララーメンに挑戦!」というやつです
神ゲーブログの三宮らーめん伝説でも紹介されています
なんでコレを挑戦しようとしたのか?
話が長くなるのですごくハショリますが、
どうも私は普通の人よりも辛いものが得意だということに気づき
「じゃあやろーぜ」という事になった次第です
と、いうことで早速注文です

IMG_0103.jpg
来ましたねー 真っ赤っ赤です
さて、こういう料理には報酬がつきものです。このラーメンの報酬は
 5分以内完食・・・ラーメンタダ券
10分以内完食・・・餃子タダ券
15分以内完食・・・写真撮影
 でした
※完食というのは、「スープも含めて」です
そう、今回の挑戦はズバリ「ラーメンタダ券獲得」です
最低でも写真撮影にはこぎつけようという考えでした
まぁ四の五の言わずに「いただきまーす」

IMG_0104.jpg
勢い良く食いつきましたが、アッツイ!!!
猫舌でもなかったのですが、
スープがスパゲティソース並にドロドロだったので麺の熱さが逃げなかったんですね
でも、負けません! 箸を進めます

IMG_0113.jpg
麺はほぼ完食という感じですね
ここまでで推定5分。まずペースが遅いので「ラーメンタダ券」には到底手が届きません
でも、このまま行けば「写真撮影」も「餃子タダ券」も夢ではない・・・
そう、その気の緩みが事件を起こしたんです
一緒に来ていた友だちの話を聞きながら食べていた私は
その話が面白くて食べながらも笑ってしまいました
その時、食べていた麺が笑った反動で鼻の器官に入ってしまったんです

IMG_0115.jpg
コレがその時の悲惨な状況です
皆さんも一度経験があるかもしれませんが、だいたいこういう時の症状は
・鼻が痛くなる
・頭が痛くなる
などが普通だと思います
しかし、さすがウルトララーメン・・・
身体に及ぼす影響もウルトラ級でした

上記の症状にプラスで
・耳が痛くなる
・手がだんだんしびれてくる
・今まで経験したことないような頭痛と絶望感が襲い掛かる

など、普通の食事では考えられないようなとんでもない症状が襲いかかりました

IMG_0117.jpg
急いで鼻をかみましたが、もう手遅れです
しかも、このウルトララーメンの辛さは後から来るタイプだったので
口の中の辛さが追い打ちをかけてきます

この状況が10分強続きました
一気に野望が砕かれました。写真撮影さえOUTです
ですが、諦めません せめて完食します

IMG_0120.jpg
スパゲティソース並にドロドロのスープを一気に飲み干し、完食!
私の顔は満身創痍で正直見るに絶えません
ここまで約30分かかってしまいました・・・

さて味の感想ですが、もちろん美味しかったです
嘘っぽく聞こえてしまうかもしれませんが事実です
だって私、ラーメン苦手ですもん(´・ω・`)
完食できたってことは「嫌いを超える旨さだった」ということです

このあと、私の挑戦を見守ってくれた友だちと
この挑戦を肴に居酒屋で酒を飲みました
私の夏休みはこうして締めくくったのです
皆さんは夏休みうまいこと締めくくれましたか?

ここまで付き合ってくださってありがとうございます
お疲れ様です
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]