皆さんこんばんはーーーー!!!
制作実習が順調でテンション上がってます。
克兎です。
今まで、
高くて30FPS、
ひどい時は10FPSを切ってたうちのゲームが
ついに
60FPSのウェイト15ミリ秒前後まで回復したんだから、
そりゃもうテンションも上がり放題です。
マルチスレッドでAIを動かしてたのが原因だとはわかってたんだけど、
特に同期部分もないし、メインスレッドの速度が下がる原因が不明だったんですよね。
いやーまさか、AIスレッドがメインの後ろで
秒間600フレーム
で動いてるとは思わなかった。
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ゲーム制作では予想外の事態も多々あります。
それを解決する最も有効な手段は、
日々の経験を深くする事だといっても過言ではありません。
それは、ゲームに関わることとも限らないので、
今回は、
私が先週の日曜日見学しに行った
大阪府マーチングコンテストについて紹介します。
※撮影禁止だったので最後にリンクだけ貼っておきます。
そうです、「笑ってコラえて」とかでよくやってるアレです。
私の友人が出場するということで、
とりあえずそれだけ見に行きました。
やはり実際に見るのと、テレビで見るのとでは迫力が違います。
しっかりとチーム全体で足並みをそろえ、
息のあった行進、演奏など、演技を行うのは相当な訓練が必要です。
話によると、
私の友人も、毎週大阪で、チームでの練習をしているそうです。
どんな事にでもしっかりと地盤のある訓練が必要です。
私達も、日々のプログラミングに精を出していきましょう。
コンテストの最後までは見れなかったのですが、
私が見た演技は大変素晴らしいものばかりでした。
そ~れ~で~は~(’∀`)ノ
大阪吹奏楽連盟ホームページ
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