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神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

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エンターテインメント業界に必要なこと【方々の見学】

皆さんこんばんはーーーー!!!

制作実習が順調でテンション上がってます。
克兎です。

今まで、
高くて30FPS、
ひどい時は10FPSを切ってたうちのゲームが
ついに60FPSのウェイト15ミリ秒前後まで回復したんだから、
そりゃもうテンションも上がり放題です。

マルチスレッドでAIを動かしてたのが原因だとはわかってたんだけど、
特に同期部分もないし、メインスレッドの速度が下がる原因が不明だったんですよね。

いやーまさか、AIスレッドがメインの後ろで
秒間600フレーム
で動いてるとは思わなかった。

拍手[0回]



ゲーム制作では予想外の事態も多々あります。
それを解決する最も有効な手段は、
日々の経験を深くする事だといっても過言ではありません。

それは、ゲームに関わることとも限らないので、

今回は、
私が先週の日曜日見学しに行った
大阪府マーチングコンテストについて紹介します。
※撮影禁止だったので最後にリンクだけ貼っておきます。

そうです、「笑ってコラえて」とかでよくやってるアレです。

私の友人が出場するということで、
とりあえずそれだけ見に行きました。

やはり実際に見るのと、テレビで見るのとでは迫力が違います。
しっかりとチーム全体で足並みをそろえ、
息のあった行進、演奏など、演技を行うのは相当な訓練が必要です。

話によると、
私の友人も、毎週大阪で、チームでの練習をしているそうです。

どんな事にでもしっかりと地盤のある訓練が必要です。
私達も、日々のプログラミングに精を出していきましょう。

コンテストの最後までは見れなかったのですが、
私が見た演技は大変素晴らしいものばかりでした。

そ~れ~で~は~(’∀`)ノ

大阪吹奏楽連盟ホームページ
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