忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神戸電子の日常5

冬休みが始まりました。
去年はダークソウルが発売された関係で、制作が危うくなりましたが
今年はみなさん大丈夫ですか?

最近起こった神戸電子内のことを綴っていきます。

拍手[1回]


1年生
鎌田先生が一年生向けにDirectXのセミナーを開きました。
DirectX特有の描画の仕方や行列の合成の方法など、
一年生にとっては初めてのことばかりで得られるものが多かったと思います。
私も一年生の頃セミナーを開いてくださり、勉強になりました。

先生が、テンプレートクラスについて言及されていました。
GESの記事でも紹介しているのがあるので気になる人はどうぞ


2年生
ゲーム業界に行くために3Dゲームの制作をしている所です。
ラボにきてくれている2年生からも笑顔が消えつつあり、
青く照らされながらキーボードを叩いています。

2年生は就職がかかっています、本当に大変です。
1年はチーム制作ですが、2年は個人での制作なので、
友達を頼りにしてしまうと、その人に迷惑が掛かってしまいます。

そんな厳しい中私が2年の頃、先生や先輩にはお世話になりました。
先生には、細かい演出面やおかしい挙動などの指摘をいっぱい受けました。
先輩にも、ソース面やアイディアなど教えてくれたり、実際に遊んでくれたりしてくれました。
2年生の皆さん! 
ラボへどうぞ!


3年生
早期出社が多くて教室がガランとしています。
3年1組では年明けから、男子の数が女子の数を下回り、
合わせて15人くらいで空席だらけです。
自分の席という概念がいつの間にかなくなり、好きな位置に移動しています。
隣の席は物置です。

GESも年明けから5人になりますが、最後まで頑張っていきます。
もちろん制作もね!

byリーダ和田
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]