何がってハンバーグの事です。はい。こんばんは矢那です。
いつものように記事の更新wktkしながら待ってましたが
残り30分になって慌ててやってきました。
みんなが繋いだこのバトン、つなぎ返してみせるぜ!
というわけで今日はDQ4です。
2年のI先生も楽しんでおられるこのDQ4。
こないだ発売されて時間も経ってるのでクリアした学生も多いんではないでしょうか?
私も色々寄り道して25時間、やりこみで30時間ちょいで終わりました。
ファミコンでやってた時はあんなに長かった(ように思えた)のになぁ…
もう少しボリューム欲しいなとか思いうも、これがDQ4だよなと納得してます。
ちなみに私が一人でやり始めたゲームはDQ4でした。
それまでゲームは兄か姉と一緒にやるもので、できない部分を常にやってもらう遊びだったんですね。
DQ4買ってもらってからは、進行は兄、私は隣で攻略本読みつつ教える係でした。
そんな風に分担わけしてやってたのが、ですね。ある土曜日に一人で冒険の書を作ってから(以下略
そしてその勢いでDQ5発売時はお金貯めて自分で買いました。
当時まだ小学生。SFCのソフトは余裕で1万を超える大金。
よく頑張ったなぁ…(しんみり)
あぁ懐かしい。懐かしすぎる。
ロト3部作も好きですが、私は天空シリーズの方が人情味を感じられて好きです。
特に5での例の選択は、「片方選ぶと片方死ぬんじゃ?!」とか真剣になってましたねぇ…
懐かしい。懐かしすぎる。
このままDQ語りを始めると一週間でも足りないのでこのへんにしときます。
だが、4コマ漫画劇場を知っている人はコメントを残してくれると嬉しい。です。感傷に浸りましょう。
ではでは。矢那でした。
[0回]
PR
COMMENT