忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関数セミナーやりました

おはようございます。 かっちゃんです。

本日5月17日(木)、予定通り関数のセミナーを行いました。

前回に引き続き、多くの人が来てくれました!
ありがとうございます!


改良版PDFファイル配布です!
[関数講座.pdf](右クリック→対象をファイルに保存)

拍手[0回]




最初は黒板の方で関数についての説明。
もう、この時点で色々とトチってます。
0eb0a907.jpg








でも、皆真剣に聞いてくれました。
8088dd64.jpg










そしてそして・・・新兵器、プロジェクター導入です!
今回はこのプロジェクターにプログラムを映し、
一緒にそのプログラムを改良していきました。

a43a6a53.jpg








教室が暑くなるのは考えものですね・・・




今回のセミナーで「人に教えるって難しい」と、改めて思い知らされました。
もっと分かりやすい説明や、もっと伝えたいこともあったはずなのになぁ・・・

最後に書いてもらったアンケートを参考に、
出来る限り次回に生かしたいと思います。

本日はありがとうございました。


次回ですが・・・
「構造体」か「今までのおさらい」をする予定です。

詳しい日程等はまだ決まっていませんが、
実施する前には、今までと同様に告知に行くと思います。
よろしくお願いします。



あ、明日は新入生歓迎イベント、USJですね。
全力で楽しみましょう!
我々GESも全力で楽しみますので!
(アトラクションもゲームの表現の勉強になりますので、その辺もお忘れなく)


ではまたお会いしましょう!
 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]