忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年度GESまーだー?

お久しぶりです。卒業してもういない元GESの矢那です。

新学期始まって1週間…でしょうか?みなさん新しい生活には慣れましたか?
私は一ヶ月の会社研修中です。本社で講義受けたり工場で筐体組み立てたりしながら過ごしています。
同期が恐ろしいくらい多いので毎日コミュニケーション取るのも大変ですがとても充実しています。

元GESのメンバーも東京・大阪・神戸・その他と散り散りで一生懸命働いていますが
DWなど大きなイベントには揃って神戸に戻りたいです。
休みが合うように有給頑張って貯蓄しませう。新人で有給とかえらい度胸ありますけどね(笑)

社会人になって大きな変化といえば、「夜更かしが怖くなった」ことですね。
学生のときは3時間寝れりゃいいかなーと思っていましたが、今はそんな事思う暇もありません。
逆に学生の時に自分の限界を計ることができて、そういう意味で荒れた生活してて良かったなーとか…おっとっと。
ま、まぁ、自分のペースを知っているのは非常に大事だと言いたかったわけです。



さて。私はもう既に元GESですが。
今年度のGESはどうなったのかなー?と首を長くしつつ
新たなGESメンバーの記事を待っていますね。


それでは今日はこれで。矢那でした。


拍手[0回]



PS. 
会社の上長が学校公式HPの写真を見ておられました。orz
顔と名前を覚えて頂けたので嬉しいんですが内容が如何せん。アームレスリングって…(笑)
ともあれ、学校のメディアに露出されるという事は、業界の関係者様に
何かしら顔を覚えていただけるきっかけになる証拠だと思いました(アームレスリンg)

みなさん、DWなど大きな露出機会もありますが、学校や学科のイベントに参加することも重要ですよ。
会社で新人に求められるのはぶっちゃけ実力なんぞより「積極性」と「コミュニケーション」です。

「お互いに成立する会話」こそが「コミュニケーション」であり
「成立する会話」のために自分から切り出す行動が「積極性」です。

社会人になるとお金に関わりますから失敗という単語がどうしても続いてしまいますが
学生のうちに何度も失敗して何度も経験してください。
「何をしたらいいか」は自分でじっくり考えましょう。
その壁を乗り越えれば「自分がしたいこと」=「就職動機」に繋がると思います。

PSが長くなりすぎましたが、今度こそ。
皆さん楽しく充実した生活をお送りください。

矢那でした。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]