忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月です

8月に入りましたね。
こんにちは。暴走特急トーマスです。
実は今、地元に帰る高速バスの中にいます。
4時間半の長旅のため、流石に時間を持て余し、こうして記事を書いている次第です。
冷房が効いていて快適なのですが、体が痛い・・・。

拍手[0回]


突然ですが、「就職活動で東京の会社に面接にいけ」となったとします。
どうやっていきますか?
移動手段を挙げると・・・
・高速バス(夜行バス)
・新幹線
・飛行機
こんなもんでしょうね。
走っていく!!という人はいないでしょう。
また、自家用車やバイクを選択する人も少ないと思います。
なぜこんな質問をしたのかと言うと、僕自身が移動手段に悩んだからです。
コストや移動時間、空席状況、到着後のコンディションなどを考えて自分にあった移動手段を見つける必要がありますね。
というわけで、飛行機は乗ったことがないがそれぞれ解説してみようと思います。
1,2年生の就職活動の助けになれば幸いです。
<夜行バス>
コスト(代金) 4000円~6000円
移動時間 0:00~7:00ぐらい
空席状況
急な予約でもOK


夜行バスは上記の移動手段の中でも、最低コストです。往復でも一万円を下回る可能性があるので、コスト面では苦学生の味方といってもいいでしょうね。
予約も取りやすいです。しかし問題もあります。移動している間、乗客は寝て過ごすのですが、ここで寝付けないとコンディション最悪で地獄を見ます。実際に僕の友人も夜行バスで東京へ向かったのですが、面接のプレッシャーもあり眠れず大変だったそうです。
大事な面接の前だと、かなりリスクが大きいですね。
とはいってもやはり、安さは段違いなのでしっかり吟味してみるといいでしょう。

<新幹線>
コスト(代金) 12000円ぐらい(自由席の場合)
移動時間 3時間ぐらい
空席状況 自由席でも、東京は終点なので帰りは座れる

新幹線はTGSを見に行く際に乗りますね。新幹線は学割が効くのはご存知でしたか?事務局に該当の書類がありますので、一旦申請したあと学校の印が押されて返されます。それをJRの「みどりの窓口」で乗車券を買う際に提出するとOKです。2000円くらい安くなったはずです。
新幹線は乗り心地もいいしおすすめです。コンセントが付いてるのも地味に嬉しい。


<飛行機>
コスト(代金) 10000円以上
移動時間 一時間ぐらい
空席状況 早めに取らないとなくなる
一番びっくりしたのは、上手くすると新幹線より安く乗れるんですよね。
ただ予約は早めにしないと安い席はなくなりますね。
そしてなにより早い!!
疲れを感じることなく到着するでしょう。且つ、羽田空港から東京駅までのバスも出てますので移動も的確にできそうです。

・まとめ

コストNo.1:夜行バス
安定感No.1:新幹線
速さNo.1 :飛行機


以上です。いかがでしたでしょうか?
結構調べてみて楽しかったですね。みなさんも就職活動が始まったら乗り比べてみてください。


きょうはここまで。
僕はユニティちゃんと遊びます。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]