忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームの完成度を高める

前回の記事からだいぶ間が空いてしまいました。

あれから合評会やらゲームクリエイトセミナー等があり、
一年生はデジゼミ作品制作の真っ最中、
二年生はAndroid作品の仕上げを行っている頃だと思います。

そこで今回は、
作品の完成度を高める方法をいくつか紹介しておきます。

拍手[2回]



-------------------------------------------------------------------------------
 
① BGM, SE をしっかり付ける。

今までの発表会等を見ていて感じたことなんですが、結構入っていない人が多いです。
私がインターンシップ中にプロの方から聞いた事なのですが、
「音があるゲームAと音がないゲームAは全くの別ゲー」らしいです。
あまり時間を掛けずに実装することが出来るので、入っていない人は是非入れてください。

※音に頼りすぎるとマイナスイメージになるので注意です!!
 
 

② エフェクトを出す。

エフェクトはカッコいいです。
エフェクトは気持ち良いです。
エフェクトは素晴らしいです。

あってもなくてもゲームは成り立ちますが、
ゲームを良くしたいと思っている人は、ここを見逃してはなりません。

キャラクターが着地した時に砂埃が出ますか?
コインを取った時にキラキラしたエフェクトが出ますか?
敵にダメージを与えた時に衝撃波が出ますか?

自分が気が付かないところを他人が先に気づく時もあるので、
先生や周りの友達、先輩等にプレイしてもらって指摘を受けるのが一番早いです。
 
-------------------------------------------------------------------------------
 
この他にも、
全体のバランスを調整する、
世界観を統一する、  等があります。


ゲームが形になっていない人は、ある程度ゲームの形を作ることを優先し、
ゲームの形が出来た人は、今回紹介したようなところにも気を配ってみてください。

皆さんのゲームを楽しみにしています!!

 それでは失礼しますっ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]