忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋探し(E社的な意味で)

ども、こんにちわ~

このところ仲介屋さん通いが続いてます。

ZAKIです。

なっかなかきまりません

聞いてみると、どんどんでてくるので、見に行く時間も大変です


さて、今回のテーマは「部屋探し(E社編)」ですね

さて、このE社では、大阪のほうで探してもらっています

僕はT支店で探してもらっているのですが、また、この支店が曲者で

僕の担当が新人さんなのです

まぁー手際の悪いこと

拍手[0回]



こっちに何も渡さず資料調べてたり、セールトークがまずかったりと、

逆にかわいらしく思えてくるほどです

そんな対応の悪さに不安を抱きながらも、お部屋探しを手伝ってもらっています

ただ、フリーレント物件があるとのことで、それのみで調べてもらっているのですが、

初期費用20万以内が出るわ出るわ

家賃も4.5万くらいとお手ごろすぎるほどです

始めは西成区で探してもらっていたのですが、

親に危惧され、他のところも探してもらえないかとお願いしたところ、

「高い」、「狭い」など不評

じゃーしゃーないかぁとあきらめていましたが、

それでも参考程度にと資料を出してもらいました。

「この物件が20万で……」
「はぁ」

「ここのほうも家賃が希望どおりで…」
「へ?」

「こんなとこもありますけども…」
「えぇ?」

と、次々に資料が現れてきます

一つ言わせてもらうと、

あんじゃんΣ( ̄□ ̄;;

しかも、割とよさげな物件がいろいろと

とまぁ、そういうことなので、いろいろ調べてもらっています

大阪だと、長居、弁天町辺りに目当ての物件がよくあります

西成区だと岸里、玉出、住之江辺りみたいです

西成区なんですが、僕が住もうと思っている地区の駅周りを見た感じでは

そんなに治安悪そうではないです

なんばに近づいていくと徐々に建物がうらびれてきてるみたいですね

話を聞く限りでは新今宮駅から天王寺までの間がよくないそうです

一度見積もりを出してもらった物件の結果はで、合計約20万円でした~

むちゃ安です

フリーレント物件なのが大きいですねー。

あと、敷金礼金も安いのでとっても助かりました

まぁ、フリーレントは学生向けが多いという噂もありますけどね


今回の成果はこのくらいですかね

ちなみに、前回も書きましたが、

僕個人での体験、意見になりますので、くれぐれも丸々信じないようにお願いします

場所、支店によっては様々ですので、一概に良いとも悪いともいえないです

それでは、今回はこの辺りで。

あでゅーノシ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]