忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みボケ

森本です。

夏休みはもう終わりに差し掛かってますが、
昼夜逆転してませんか?学校で集中は保てそうですか?
変な疲労を溜めないためにも心構えは事前にしときましょう。


1年生は、
プログラムを打つ練習と授業がどこまで進んでたか復習。
この2つをしっかりしとくと大丈夫だと思います。

まだプログラムにも慣れてない状態だと、
少しの期間を置くだけでも想像以上に鈍ります。
なので1年生の間は勉強したことをしっかりおさえておく!

遊び過ぎて変数宣言すらどうやってしてたか忘れる、
昔の僕の二の舞にはならないようにしましょう!

あと、
プチデジに参加している方は、
夏休み直前に目的としていた所まで作り上げる事は出来ましたか?
終盤に差し掛かってから「プチデジ」というワードを思い出して、
焦り始めた人も少なからずいるんじゃないですか?
(ちなみに僕が担当しているチームは夏休み明けスグ!進捗確認を行います)


この夏休みで何か反省出来る点が見えたなら前向きに改善していけば良いと思います。
1年生の内に土台をしっかり固めて2年生で本領発揮となれば問題ないと思います。


2年生は、
既に3D作品の制作が始まってるはずです。
去年の流れからすれば10月にはゲームとして動いて、発表出来る状態にしとかなくてはなりません。
先生にもそうですが、友達に口だけじゃなく視覚的な部分でもゲームを説明出来る状態にありますか?
ピンッと来た人は残り1カ月ちょい、頑張ってください。

皆持ってる理想像ってのが違うと思うので下手なアドバイスはしませんが、
とにかく就職に対する意識を高めておいてください。

もう半年もしない内に周りでは内定者が出てくると思います、
周りもライバルな訳ですから、その中で抜きん出た存在になるためにも今!
アニメやゲームの話だけで1日が終わるなんて甘え以外の何でもないから。

こういう時期になってくると、雰囲気が良いグループってのが客観的に掴めるはず!
雰囲気の良いグループと絡んでみて自分のモチベを上げるのも良いかもしれんね。



拍手[0回]



3年生最後は楽しむが勝ち!

僕が組んでいるチーム制作のスカイプ(チャット欄)

A「今年の夏休みボケは異常w」

B「しゃあない」


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]