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神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

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Minecraftのアルゴリズムを考えるpart0

某魔砲少女や某魔法少女でも黄色いキャラが好きな千石です。
就職活動関連の記事を書いていますが、不定期的に

Minecraftのアルゴリズムを考えてみようと思います。

考えるだけなので、
実際にプログラムでは作りません(就職活動中なので他の作品を作れないってのもありますが…)。

あと、この企画は120%がお遊びと思いつきなので、深い理由は特に無いです。

既存のゲームのアルゴリズムを考えるのは制作において大事な過程です。
今まで考えてなかった人がいれば、これを機会にアルゴリズムを考えてもらえれば幸いです。

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詳しいことを書く前に、Minecraftについてご存知でしょうか?
知らない人がいればwikiで参考にしていただければ幸いです。http://www26.atwiki.jp/minecraft/

この「Minecraftのアルゴリズムを考える」はMinecraftを知っている人向けになります。
120%がお遊びですが、一様この企画の最終目標を考えてます。
それは、

高さ128(地下と地上の長さを含む)、横幅256のステージを作り、その中で実際に遊べる環境まで考える

です。

どのくらい更新すればいいのか、Minecraftについて深い知識をつけるべきかわかりませんが、不定期的に更新していきます。(最低月1)

あと、大外れ的な内容を書く可能性があるので、その時はご指摘下さい。

では、また!
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