忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   
カテゴリー「告知」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご意見募集中!!

私達GESも、ここ数週間で新たにメンバーが増え、
ようやく組織っぽくなってきました。

これからはGESの活動として、
セミナーを頻繁に行っていきます。

既に何個かセミナーの内容が決定しているものもありますが、
今年は過去にない新しい内容のセミナーも行いたいと考えています。

そこでGESブログを見てくださっている方々に、
様々なご意見を募集します。

対象は一年生~三年生までどなたでも応募可能です。
こんなセミナーが聞きたい、こんなイベントをしてほしい、等、
セミナーだけに関わらず、どんな事でも構わないので、
皆さんのご意見を聞かせてください。

応募方法は下記のメールアドレスに、
gesgame@gmail.com

① 現在の学年
② ご意見

以上の二つを書いて送信してください。
※学籍番号等を書く必要はないです。

必ずしも、ご意見通りの事が出来るとは限りませんが、
少しでもお役に立つことが出来るよう、
届いたご意見はGESメンバー全員で話し合い、
何らかの結論を出します。

それでは、たくさんのご応募お待ちしております!!

拍手[3回]

PR

GESメンバー募集中!!( 三年生向け )

今年のGESメンバーを募集します。

GESって何?という方は下記の記事を参考にしてください。

「GES」ってなんですか 

主な活動例を挙げておきます。

・ 後輩の指導
・ セミナーの開催
・ ゲーム作品発表会の実施
・ GESブログの更新 等

様々な活動が挙げられていますが、

どれも「後輩の成長を助ける」ことが目的となっていますので、

後輩の面倒を見たい、後輩に技術を教えたい、という方は是非参加してください。

また、後輩を助けたいけど、自分には後輩に教えられる程の技術がないという方も、

GESを通して技術を学ぶことで、自身のスキルアップを図ることが出来るかと思います。


現在ゲームソフト三コースの各教室にGESメンバー募集のポスターを掲示しています。
   
GESメンバーの一人がデザインしてくれました。
ありがとうございます。

こちらのポスターに書かれている通り、
GESの参加を希望される方は、

近くのGESメンバーに声をかけるか、
 gesgame@gmail.com に 
7ケタ番号と名前を明記して連絡ください。
 
それでは新しいGESメンバーの参加、お待ちしております。

拍手[4回]

春休み毎日更新企画 FINAL

どうも、GESリーダーの前田です。

本日は新入生の始業日ですね、
入学式の日に書きたかったのですが、タイミングを逃してしまいました・・・

何はともあれ 新入生の皆さん、

御入学おめでとうございます。
そしてこれから一年間よろしくお願い致します。

拍手[6回]

自己紹介( ハードルが凄いことになっている9人目 )

こんにちはー!

新GESメンバーの HK と申します!
以後よろしくお願いします。


前回の記事にて、もの凄いハードルを上げられていますが私は至って普通です。


はしゃいで右足の両くるぶしの骨を折って手術したり
坂を自転車で全力疾走して横転してしまい頭を大怪我したり
キックボード(懐かしい)でこれまた疾走して溝に落ちて衣服を引き裂いたりと

普通の人生を歩んできました。
 
 
そんな私の簡単な自己紹介ですが
・ごつい

・不機嫌そうな顔(そう見えるらしい)

・身長が低い

・綺麗な景色が好き( 滝とか凄く )

上の特徴のお蔭でスーツを着ていると社長とか言われます。
最近は、先生に「何で俺より貫録あるねん」と突っ込まれました。



たぶん 「こいつだな・・・」 と判ると思いますので、どんどん話かけてきてくださいね。
出来る限り協力させて頂きます。
 
 
 
私がGESでやりたいのはプチデジですねー。
初めてチーム制作をする機会なので、とても勉強になります。
私自身もGESの先輩方にも協力して頂き 様々なことを学ぶことが出来ました。
是非、参加して欲しいので 頑張って呼び掛けたいなーと考えている所存です。
 
 
こんな感じでいいのかな!?
それではまた!!
 

拍手[0回]

自己紹介(ハードルをあげていく8人目)

こんにちは|`・ω・)ゝ”

センスが無い事で定評のある 多摩 と言います。

私はやりたい事だけやって後は適当に過ごす自由人です。
なのでこの記事もやりたい事だけやっておこうと思います。

はい、実は次に自己紹介する9人目の方ですが、普段から学校では人気者、話はとても楽しく成績優秀と言うとても素晴らしいお方です。
きっと私のセンスのないこの駄文が更に酷い物に見えてくることでしょう。
もしかしたらこの駄文ですら素晴らしい物に見えるような自己紹介を書いてくれるかも知れません。そういう人です。

・・・と言う事でハードルをあげていく、と言う私の目標が終わりましたので後は適当に自分の紹介でもして終わります。


以上のように自分のやりたい事だけやる人間です。
なので自分がやりたい技術は覚えたりしてますが逆に興味のない技術はまったく知りません。
ですが人に物を教えたりするのは好きなので頼ってくださると嬉しいです。

以上です。
では、次の人の素晴らしい自己紹介文を期待しつつ私の自己紹介を終わる事とします

拍手[0回]

自己紹介( 朝起きると喉が痛くなってた6人目 )

どうも!
初めましての人は初めまして、初めましてじゃない人はこんにちは(´・ω・`)

usaginです。

特徴としては

でかいです(いろんな意味で)
・アニメは交響詩篇エウレカセブン」が大好きです
・趣味はTCGです(主にVGやってます)


多分見ただけでわかると思います。
基本的にはラボにいると思います(多分)。


GESでやってみたいのはセミナーとプチデジですね。
1年生の時、放課後のセミナーは本当に勉強になったと思います。学校に入ってから初めてプログラムを触った自分に丁寧に教えてもらいました。
プチデジは自身初めてのチーム制作を経験した場でした。うまくいかないことが本当に多かったですし、自分のせいで作業が進まないこともありました、先輩や先生に相談してプログラムを教わったりもしました。その経験があってこそ今の自分があると思っています。

こういったことを後輩たちに受け継がれていって欲しいし、後輩たちにも体験して自分の成長につなげて欲しい、そんな気持ちです。



ながながと書いていますが読むのめんどくさかったらでかいってことを覚えてもらっていれば大丈夫だと思います。


自己紹介になっているかよくわかりませんけど、この辺にしておきます。

では最後に

「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん。」byアドロック・サーストン



つづくっ(続かないけど)

拍手[1回]

自己紹介(炙り出された5人目)

こんにちはー

LINEによる画像爆撃攻撃によりあぶりだされました、
新GESメンバーの「ジナイチ」と言います、よろしく。

外見の特徴は
何かメガネかけてて、だらしなさそうなのがいたら多分ソレです。

しかしアレですね、いきなり知らない人達が、ガチ勢と連呼しながら自己紹介していますが、皆様引かないで上げてくださいね。
皆超嬉しくってテンション上がってるだけですから。
その分、今質問とかブログへの返信とかすると猫かわいがりしてくれる(される)と思いますのでどんどん利用して下さい。

それでは、いつか上げる次の記事で、また

拍手[1回]

自己紹介(流れに乗り遅れた4人目)

こんにちは!

大食いガチ勢こと「けんぼー」です。

若干二日酔いで気持ち悪いですが頑張って書いていきます!!
何から書きましょうかねー
なんかみんな特徴とか書いてるんで僕も書きます。
 
 

けんぼーの特徴
 

拍手[1回]

自己紹介(特に記念でもない3人目)


はじめまして!!!

どんどんバトンがつながっていく~!!!

新GESメンバーの「ニャル」と申します。


出没場所は放課後はだいたいゲームラボですかね!

なにか悩んでる事とかあったら誰にでもいいのでいつでも話しかけてみてくださいね!

あと、ブログへの拍手なども大歓迎です!!!


拍手[2回]

自己紹介(メガネの場合)

どもー

2014年度GESに入りました、「KOJIN」です。
先ほどの紹介にあったブログ更新ガチ勢です。

投稿ラッシュがあるんで短くわかりやすく、すませます。

・特徴
 メガネ ・・・かなり目が悪いです。
 細身  ・・・かなり細いです。この前「拒食症か?」と聞かれました。
 
これでもう僕のことは見た瞬間わかります。

GESでやってみたいのは、ズバリ「セミナー」です。
僕らが一年次の時のGES(既卒)のセミナーで正直、今の僕があります。
それを後輩へとしっかりと受け継ぎたい。そんな気持ちです。

あとリーダー(名前はまだない)が一つ忘れ物したらしいのでその補足。
ブログへのコメント待ってます!!!!
皆更新ガチ勢なので

感想、質問等のコメントに嬉しさのあまり即反応します。

それではまた。


拍手[2回]

自己紹介(記念すべき1人目)


はいどうも!!!
こんにちは こんばんは おはようございます!!!!


このブログを更新したくてたまらなかった

ブログ更新ガチ勢 こと コショージ です。


新GESメンバーはブログ更新ガチ勢だらけなので(おそらく)
ちょくちょくブログをチェックしてもらえたらなと!!
 
 
それでは
軽く自己紹介をしたいと思います。

拍手[1回]

ごあいさつ

どうも、こんにちは。

新GESリーダーに指名された現在二年生の者です。

これからは先輩の皆さんからバトンを受け継いで、私達、新GESの活動が始動します。

物凄くやる気のあるメンバー達が集まっていますので、
これから始まるセミナーやブログの更新等、ご期待ください。

また、こういうセミナーが聞きたい! こういうイベントを開催してほしい!等の要望があれば
いつでもゲームラボⅠにいる私達GESに気軽に声をかけてください!

それでは少し短いですが、後の人達控えているので、
ここら辺で、新GESリーダーの挨拶を終わりたいと思います。

それでは失礼します。


by 新GESリーダー ( 名前まだ決まってません )

拍手[2回]

ごあいさつ

 どうも、こんにちは!
 新GESリーダーを指名された現在2年生の者です。
 2013年度は私がGESを率いていきたいと思います。どうかよろしくお願いします。
 
 さて、熱に浮かされた(風邪で)デジタルワークスも終わり、一段落つきました。残るは期末考査ですね。これが終わり、春休みを越して私が3年生に上がると、本格的にGESの活動をしていきます。
 とはいえども、まずはGESメンバーを固めなければなりません。そこで、怪しい勧誘よろしく同級生に声をかけたりかけてもらったり……実はあまり芳しくない進捗。
 
 それはさておき、これからブログも度々更新していきますのでよろしくお願いします。
 先生や先輩から学んだ技術だけでなく、独学・実践したものを含めて記事にしていけたらいいなと思います。たまにくだらない事も書きますが、笑ってみてやって下さい。
 
 それでは、このへんで失礼します。
 
 by 新リーダー ふぅた

拍手[3回]

物理エンジンセミナー、明日から!


先日告知に行きましたが、
明日(7/23)と明後日(7/24)に物理エンジンセミナーを行います

夏休みセミナーということでいつもと勝手が違い、私自身もセミナーの講師は初めて、と不安に思われるかもしれませんが、興味がある人はぜひどうぞ

内容:物理エンジンをゲームに導入できるようにする
日時:7/23(月)と7/24(火)の10:00~13:00
場所:ゲームラボ2
対象:2年生


※いつもと違い、2日間違う内容をやります

物理エンジンは日本語の資料が限られていたり、授業などでも扱われなかったり、とっかかりにくいと思いますが、導入さえしてしまえば、みんなお馴染み、あの物理エンジンらしい挙動を簡単にさせられます。結構見てるだけで面白いです

ちなみに神戸電子生の物理エンジンを使ったゲームといえば、PHYSICAL COMBATとか結構有名かな

拍手[1回]

デジゼミ3回目・台風

今日6/19(火)のデジゼミ3が台風を誘ってしまい開催できなかったので、
今日できなかった分を明日デジゼミ3を行います。

拍手[0回]

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]