忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   
カテゴリー「告知」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぷチデジ開会式 告知

1年生向けにお知らせです。

ゲームラボⅠ
7月19日(火)15:10~(放課後)
でプチデジの開会式を行います。

主な内容
・過去プチデジの優秀作品の紹介
・プチデジの流れを説明
・担当者との打ち合わせ
等です。

チームから1名以上の参加はお願いします。


拍手[0回]

PR

セミナーアンケートその2

次のセミナーでは、D3DXMATRIXのラッピングと、中身の説明をしたいと思っています。

実施するとすれば、今週の金曜日かなと思っていますが、参加人数が少ないので
どうしようか迷ってます。
授業を受けたいですか?それともブログにコードをアップして欲しいですか?

返答をお願いします。

拍手[0回]

セミナー関連のアンケート

2年生向けにセミナーをやっているパパです。

今までやったソースを貼り付けようか迷ってます。

セミナーに参加できなかった人、
ソースみたいですか?

拍手[0回]

面接練習終了~&セミナー告知

副部長でございま~す。

面接練習終了~!!
そして。練習の総評ができました。
エクセルで作っているので、欲しい人は月曜日にでもラボに取りに来てください。
 

それから、お待たせしました!!
第?回2年生向けセミナーがやってまいりました。

夏休みまで残すところわずかとなりましたが、教えられることは教えていこうと思います。

拍手[0回]

プチデジ応募期間

 1年生向けチーム制作「プチ!デジタルワークス」 通称:プチデジ
の応募期限が迫っています!!!

7月8日(金)~16:00 です。

チームが決まっている人は応募用紙を!

とりあえず参加したい!っていう人は

kobeges2011@gmail.com

にメールをしてください(7桁番号 名前)

(GESイメージキャラクター候補 エントリーNo.1)
4f6b961d.jpg

<君達の頑張りを楽しみにしてるぜ!

拍手[0回]

ミニプチ・プチデジ(告知)

 1か月前から発足中のミニ!プチデジタルワークス(通称ミニプチ
の提出を終え、総評の準備が整いましたので、

6/29(水)放課後ゲームラボⅠ

にてミニプチ総評会を行います!
内容としては、
・総評(全体を通しての3年生の感想)
・作品発表(優秀だった作品を抜粋し紹介)
・プチデジの説明会(チーム制作)
の3点です。

同級生の頑張りを観て全体の刺激に繋がればかと思ってます。
ミニプチに参加していなかった人も是非参加してみてください!
それとプチデジに関しては参加をオススメします!
(すでに参加表明をしてくれた方もいます^^

当日も司会を務めるぶるすくでした。

拍手[0回]

2年生向けセミナーの感想&次回告知

来週の月曜日にセミナーを開催します。

6/27月曜日
場所ラボ1

今回の告知はこのブログでしかしないので、
友達なんかも連れてきてくれると嬉しいです。

でもやる気のない子はいりません。

拍手[0回]

2年生向け

セミナーと面接練習の告知

講師は私(パパ)が努めます。
1回目に参加してくれた人を驚かせようと思っています。


拍手[0回]

面接練習計画  発動!!

アプリの発表会に向けて忙しいと思いますが、
2年生を主として面接練習をやりたいと思います。

時期としては6月の下旬を予定しております。

詳しいことは後日改めて発表します。

では、アプリ発表会ガンバッテ!!!

以上パパでしたo(^-^)o

拍手[0回]

ミニプチー追記事項

オリックスとガンバ大阪のイメージキャラクターの違いが分からない森本(ぶるすく)です。

現在進行中のミニプチデジですが、
「勉強してやるぞ!」っとヤル気に満ち溢れている方が
ゲームラボに集まってくれるのは嬉しい限りです!
順次、質問など受け付けてますんで気軽に声をかけてください。
共にゲームソフト学科を盛り上げていきましょう!

本日から「サンプルシューティングの制作手順」をホワイトボードに書き連ねていってます。
(試験的にすすめていく予定だったアレです)
何から手をつけたら分からないっという方は放課後のゲームラボに立ち寄ってみてください。
ちなみに今回は自機の表示・移動・弾制御でした。

今後も
敵の処理
当り判定
アニメーション
シーン制御
などを文章で手順を案内していきます。

毎日のようにゲームラボへ立ち寄れない方への対処として
手順を記した印刷紙をゲームラボに残しますんで、気になる方は見に来て下さい。

※サンプルプログラムではありません、あくまで手順のみを記しています。
処理等わからない事が出来たら質問しましょう。

拍手[0回]

ミニプチ説明会がありました

本日の ミニプチ説明会で進行をしていた森本(ぶるすく)です。

まず!
1年生の方、たくさんの参加ありがとうございました。
ミニプチの企画をした身として非常に嬉しく思いました。
参加したからには頑張って完成までもっていって自分の力にしてください。

今回集まってもらったゲームラボⅠですが、放課後は先輩が常駐してますんで
分からない事があれば積極的に質問しにきてください!
質問することは恥ずかしいことではありません。
質問せずに分からない事を放っておくことのが恥ずかしいことです。

とりあえず、1年生の熱意がヒシヒシと伝わってきましたので
それに答えれるように森本も一生懸命に管理したいと思います。
共にやって良かったと思える企画にしていきましょう!!!


拍手[0回]

USJにて、記念写真撮影会を行います!+1

 どうも、Ctrl+Z(アンドゥ)です。お久しぶりです。
ちょっと書くのが遅れてしまいましたが…先週金曜日に、GESとして初めての外回り?に行ってきました。告知を二つほどやりたくて。内容は↓に書いておきますね。

拍手[0回]

GES活動第1回目

C++プログラミング講座

日時:4月27日(水)15:00~
場所:ゲームプログラミングラボⅠ(北野館3回奥)

主な内容:クラスの継承


拍手[0回]

API講座第1回開催しました。第2回は明日です…。

こんばんわ 金平 です。

いや、よくわからないけど5連休という第2のシルバーウイークが発生しましたね。
無駄な
保護者懇談会というものの影響により休みを満喫できたわけですが。
さて、ここから本題です。


告知が超遅くなってしまいました。
とりあえず、API講座開いてます。
対象はもちろん1年生。
どのみち大西先生の授業でやるのですが、先取りでやってしまおうという企画です。
もう一つの狙いとして、dglibのようなものを自作できるようになってくれればなぁと思っています。
この授業に突入するのがだいたい冬休み明けぐらいからなので結構先取りですね。
あ、講師は私、金平が務めさせてもらってます。
前回の第1回はウインドウを出すスケルトンプログラムというプログラムの解説を行いました。
第2回は明日になっていますが、明日はビットマップをローディングして描画までやってみたいと思います。
前回の人数がなかなかに少なかったのでこの告知を見て人が増えてくれたら勝手に喜びます。
第2回から参加の人は前回の内容を質問で聞いてくれても快くお答えします。(←希望者にはつきっきりで教えます!!
明日から参加する方はハードルは高いかもしれませんが、多数の参加をお待ちしています

以上 金平 でした。
ほなまた!!

拍手[0回]

プチデジ今年も開催!!

こんにちは 金平 です。

今回はGESからの告知です。
今年も「プチデジ」を開催します!!
プチデジとは「プチデジタルワークス」の略でデジタルワークスへの登竜門となっています。
1年生達にはチームでゲーム制作をしてもらい、皆の前で発表してもらいます。
そして、順位をつけます。
毎年、この制作で頑張れる人・チームは、もちろん本番のデジタルワークスでも頑張ることが出来、いい結果を残しています。
制作期間は1ヶ月を予定しており、10月を制作期間にしようかと考えています。
そして、11月の第1週目に発表してもらいます。
ここではかなりかいつまんで説明しましたが、詳細を9月7日・8日に説明会を開催します。
場所はもちろんラボ1です。
混雑を避けるため、7日を1・2・3組、8日を4・5組を対象とします。
参加の意思がある人、もっと詳しい説明を聞きたい人などなど多数のご参加をお待ちしております。

以上 金平 でした。
ほなまた!!

拍手[0回]

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]