忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   
カテゴリー「告知」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スレッドセミナー明日より開幕!!

こんばんは、克兎です。

スレッドセミナーの告知です。

内容      マルチスレッドプログラミングの基礎を覚えましょう。
場所      南館5階 廊下右側の教室
         (告知の紙に、南館5階1番奥と張り出していましたが、
                                                       場所が変更になりました)
日時      6月14日(木)、15日(金) 15:10~
対象      2年生

※対象は2年生ですが、
他学年の方が見に来られてもかまいません。
ただし、進度は2年生に合わせます。


スレッドは少し扱うだけなら、比較的簡単な技術です。
そのわりに、結構、 企業受けがいい技術でもあります。

習得し、効率的かつ安全に活用できれば、さらに上々です。
ぜひ、身につけていってください。

拍手[0回]

PR

デジゼミ概要

デジタルワークス*セミナ=デジゼミ

printfとかifとか配列とかの仕組みは分かる。でもゲームの作り方が分からない。
そこでGESで「デジゼミ」というイベントを開催します。
このイベントは一ヶ月個人でゲームを作って7月2日に提出してもらい、優秀な物は発表します。

ゲームの基本的な作り方を学んでいくために、ブロック崩しを題材に
一ヶ月の期間中4種類のセミナーを2回づつ月・火曜日と開催します。

もし参加するぞ という方は一回目だけ必ず参加してください。
一回目は「概要説明と名簿作成とブロック崩し完成ソースexeの配布」と「セミナー」の
2部構成になっています。

告知した時に、ラボと3年1組に先輩がいていつでも聞ける環境を整えると言いましたが、
月金・・・ラボ
火水木・3年1組
というふうに固定化します。 
教室やラボには遠慮なく聞きに来てもいいですし、常駐してもいいです。

発表に関しては、作品提出してもらった中からGES側で面白いゲームを見つけ出し、
デジゼミ発表会という形で開きます。作品の優劣をつけるかは未定ですが、
同級生でもうここまで作れるんだというのを知れます。

拍手[0回]

明日(5月30日)は構造体のセミナーです。

久しぶりです。有馬です。
書きたい記事がたくさんあるのですが、ありすぎて何から書こうか迷っている状態に陥ってます。

さて、すごいギリギリになるんですが一応告知を。

明日は構造体のセミナーです。
明後日もやりますけどね!


内容      ゲームでよく使う構造体のセミナーです。
場所      南館5階 一番奥の教室(前回と一緒)
日時      5月30日(水)、31日(木) 15:10~
対象      1年生

30日、31日と分けてやりますので都合のいい方に参加してください。
構造体はゲーム作りに必須とも言える機能です。(正確に言うと、構造体の思想がゲーム作りの基本となる。)
デジゼミ参加を考えている人は是非参加した方がいいです。
もうゲームを作ってやるー!っていう意識の高い学生にもおすすめです。
じゃんじゃん参加しちゃってください!

それではまた。

拍手[0回]

関数セミナー 5月17日 15:10~

おはようございます。かっちゃんです。

第2回 GESセミナーの告知です。

内容      「関数」
場所      南館5階 一番奥の教室(前回と一緒)
日時      5月17日(木) 15:10~
対象      1年生

今回は私が講師をさせていただきます。
出来るだけ有意義な時間になるように頑張りますので
前回来れなかった人も、気軽に来て下さい。

ではまたお会いしましょう!

拍手[0回]

配列 定数セミナーは5月10日(木)です

こんばんは アッキーです

昨日の休み時間に告知しに行ったと思いますが、
宣言通り明日セミナーやります

セミナー内容 「配列 定数」
場所      南館5階 一番奥の教室(ラボじゃないよ)
対象      1年生

正直、メッチャ緊張してます(・_・;)
でも少しでもお役に立てるように、精一杯頑張ります!

よろしくお願いしますm(_ _)m

拍手[1回]

面接練習を行います


前期に行った面接練習を後期も行う事にしました。

告知は主に2年生のゲーム業界志望の方に向け行いましたが、

他、1年生も早めに意識を高めておきたいという方は参加して頂いても構いません。

拍手[0回]

プチデジ終幕

本日はプチデジの総評会を行いました。

内容は主に、
・順位発表
・結果の反省
・一言コメント等のデータ配布

これで一応はプチデジ終了です。
良い経験となったか悪い思い出としてしか残らないかは人それぞれの捉え方次第でしょう。
一言コメントや順位のアナウンスがあった以上、それを元にチームで反省会を開くのも良いと思います。

以下、今回の順位です。
1位:55(ツーファイブ) 4.52点
(時空を切り裂く能力を駆使する2Dアクション)

2位:プロジェクト水不足 4.19点
(タバスコと水を使い戦う対戦型アクション)

3位:鬼project 3.92点
(敵を捕まえて洞窟の先を進む2Dアクション)

4位:αークインテット 3.77点
(ピラミッドを舞台にハニワが頑張る縦スクロールアクション)

5位:虫とり少年 3.35点
(メイド?が工場を突き進む2Dアクション)

6位:ランダム 2.82点
7位:ドブねずみ 2.73点
8位:EMPTY 2.26点
9位:びっくりした 2.06点
10位:Jast cut 1.32点


拍手[0回]

ゲラボがブースになります!

29日・30日の学園祭ではゲームラボⅠがスマブラXの大会会場となります!

↓詳細はこちら↓

場所:北野館3階ゲームプログラミングラボⅠ
日程:
・29日
~大会参加受付~(先着32名 ~14:30)
次日に行われる大会の参加受付を行います。
出場名と使用キャラを考えてお越し下さい
~スマブラX試遊台~
スマブラXの野試合を楽しめます。
ルールはプレイヤーに依存します。気軽にお越しください!

・30日
~スマブラX大会予選~(10:30~)
登録している選手による予選を行います。
レギュレーション:タイム制3分・ステージ戦場・アイテム無・大乱闘(4人)
~スマブラX大会本戦~
予選を勝ち残った選手による決勝トーナメントを行います。
レギュレーション:ストック2本・ステージ終点・アイテム無・タイマン(2人)

優勝者にはゴツい景品あり!

出場者!観覧者!誰であれ!
お待ちしてます!

拍手[0回]

1年生向けープチデジ告知ー

1年生に向けて告知です。

9月7日(水)放課後~30分程度
ゲームプログラミングラボⅠ

担当者との顔合わせ会を行います。
・改めて決まった発表会の詳細等のルール説明
・過去優秀作品の紹介
・担当者との打ち合わせ

※まだ連絡先等のやりとりが出来ていないチームは参加必須です!


警報で中止になった夏休み前の開会式を改めてすることになりました。
過去の優秀作品の出来を見て刺激になればと思います。

拍手[0回]

夏休みは終わりましたが

GESのブログ更新はこれからも極力毎日更新するように頑張ります。

そしてプチデジの連絡事項ですが、

日時と発表場所が決まりました。

日時:
10/25(火曜日)
放課後

場所:
ホワイエ

となりました。

拍手[0回]

ラボ開放日追記

少し予定が変わっていたのでペタリ

拍手[0回]

ラボ開放日

詳細が加わってたのでペタリ

拍手[0回]

夏休みの目標!!

宣誓!!

我々GESは夏休みの間~
毎日欠かさずブログを更新することを~

誓います!!

2011/7/20  GES一同
皆さん楽しみにしててね♪

拍手[0回]

プチデジの連絡事項

警報で帰ることになってしまったので、
各チームのリーダーの方は

kobeges2011@gmail.com

チーム名:
名前:

必ず明記の上

メールを送ってください。
後で担当者から連絡します。

拍手[0回]

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]