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6月10日~12日に行われたGESセミナーも無事に終わりました。
参加してくださったみなさん、ありがとうございました
さて、この度2期目のセミナーの日程が決まりましたので、ご報告します。
GES隊長の卜部君によるセミナーです。
わかりやすく教えるので、是非参加して下さい!
場所:ゲームラボⅠ
時間:3時15分~
6月17日(火) : デザインパターン(Singleton)
6月19日(木) : ミドルライブラリのすすめ
※18日はセミナーはないのでご注意ください
今後の予定
7月の頭週に就職活動についてのセミナーも開く予定です
就職活動って何をすればいいの
やっておけばいいことって何
などなど、3年生たちが疑問に答えてくれるはず
前回の続きです。
本日第1期最終日。
ゴタゴタして準備もおろそかでしたが、セミナーというものに慣れてきたかなと思います。
…あれ、今日GESヘルパー私しかいないよ。
わ、私だけ暇だったわけじゃないんだからねっ!!
6月12日 : シェーダ講座
今回は2・3年生向けということで、若干人数は少なめでした。
難しい内容なので、いつも以上にホワイトボードを駆使しながら…。
今日は内容が内容なだけに、いつも以上に質問している人が多かったです。
人数が少なくて結構動き回れたため違うアングルからもパシャリ。
でもチキンなのでそこまで徘徊もしておらず(だめじゃん)
集まってくれたみなさん、お疲れ様でした。
>>
3日間連続でやってみて、大変でしたが充実した日々でした。
卜部君の突然の思いつきに左右されるGESって凄いなと思いました。GESの行動としましては、
告知の手配、告知(ポスター・ブログ・教室訪問)、報道用撮影、アンケート作成、アンケート集計
などなどをやっていたことを報告しておきます。
常に人員不足☆今日がいい例だネ!
流石に卜部君もきつかったらしく、「3日連続は…もうやらん」と後に彼は語ってくれました…。
セミナー関連の資料作成など、本当に頑張っていた卜部君に、私は敬服の念を抱きました(`・ω・´)ゞ
以上で報告終わり。
お疲れ様でした。
前回の続きです。
6月11日 : C++講座
今回は2年生を中心とした講座でしたが、1年生も何人か参加してくれました。
今年は意気込みが違いますね!
人数は前回より若干少なかったですが、それでも40名程度集まってくれました。
前回(VC講座)の時にとったアンケートでの改善点や注意を受け、早速行動をしてくれた卜部君を見ながらGESメンバーも微力ながら助太刀を…。
1年生は、まだ習っていないC++に苦戦していたようです。
でも折角の機会、知識は少しでも吸収しなくては。
セミナーを1度経験してくると生まれる余裕からか、今日はスムーズにことが運んで、メンバーも安堵していました。
やっぱりリーダーが堂々としてると、下も働きやすいですね!
集まってくれたみなさん、お疲れ様でした。
続きます。
6月10日~12日にセミナー「卜部塾。」がありました!
(元セミナー告知の記事なので、コメントをそのままにしてあります。)
報道担当の潮です。
セミナー報告をしていきたいと思います。
6月10日 : VC講座
昨年度のセミナーを見て、前日まで人集めを頑張った会長と広報
まあ1年生だし、10人前後集まればいいかなと楽観視していたら…。
多!!
教室回って呼びかけた甲斐もあり、1年生が約50名強集まってくれました。
PCを使いたい理由でラボⅠでやってたんですが、ちょっと窮屈で暑苦しい空間になってしまいました
初めての講義で堂々と熱弁をふるってくれた卜部キャプテン。
人が多かったのでGESメンバー数人もヘルプに回りました!
私たちがアタフタしていたのと裏腹に悠然と講義する卜部君…さすがです
集まってくれた1年生、お疲れ様でした。
続きます。
報道の潮です。
26日に新入生歓迎会ということでUSJに行って来ました!
新入生歓迎会という名目なのに新入生が誰なのか全く判りませんでした。折角なのでレポートしていきたいと思います。
10時~10時半までに集合して、点呼。
みなさん間に合うように行きましたか?
今日は学園祭初日です。
神戸ゲームショウのブースも大盛況です。
本日10時より北野館エントランスにてウィンダム大会の予選が行われ、13時より本選が北野館ソニックホールにて行われました。
本選ではSound学科のBGM生演奏で準決勝、決勝を行いましたがこれまでに無い盛り上がりを見せ、結果は大成功と言えます。
今回コラボレーションシさせて頂いたSound学科の皆様は大変感謝の極みです。
協力してくださった皆さんのお陰で無事に一日目を終える事が出来ました。
明日は学生作品の展示と共に、立体視のウィンダムを展示予定です。
普段とは違った視点でゲームを楽しむ事が出来ますので、皆さん是非お立ち寄り下さい。
明日は最終日です。
この調子で明日も盛り上げて行きましょう。
お疲れ様でした。
いよいよ学園祭も明日に迫って参りました。
現在は各自ブースの設営、衣装の作成、デコレーションで作成したコクピットの配置など作業も最終段階に入っています。
立体視ウィンダムの方も先生共々頑張っています。
明日から学園祭が終わるまで皆さんで力を合わせてGES一同頑張っていく次第なのでウィンダムの大会に参加される方や、ゲームコースの皆さんは勿論、他のコースの方々共に盛り上げ必ずや楽しいものにしましょう。
日曜日には3D立体視のウィンダムも公開予定ですので、是非ブースに立ち寄って行って下さい。
それでは私は作業に戻ります。
お疲れ様でした。
追記
メイドの方が誰か知りたい人は是非ブースにいらして下さい。
ども・・・・・GES会長の和佐田雅史です。
いよいよ学園祭も明後日となりました。
PCのデコレーションや、素材の加工、ウィンダムの衣装等作成など色々頑張っています。
今回協力してくれている下級生や開発部メンバーには大変感謝の極みです。
デコレーションもほぼ完了し、明日は北野館一階に荷物運びを行うと同時にとウィンダムの衣装を完成させ、土曜日はプレイヤーの方々共々盛り上げて行こうと思います。
少しだけですが・・・ウィンダムの衣装を公開します。
明日はこれに色がつきます。
後ついでに言っておきますが、この人物は私ではありません。
誰か知りたい人は是非ブースにいらしてください。
それではお疲れ様でした。
GES会長の和佐田雅史です。
数日前GES総会議が行われました。
以下ような議題を中心に会議を進めました。
<議題>
1.GESの役割
2.今後の方針について
3.開発部とGES・学園祭
4.サウンド科とのコラボレーション
5.ホールスタッフ
1.1 - 週末の教室チェック
2年をリーダーとした各クラスのGESメンバーが金曜放課後(15時頃)集まり行う。集合場所は南館2-C
1.2 - 各クラスへの連絡
木曜の定例会議後、3年のGESメンバーおよび2年の各リーダーへと連絡。2年のリーダーは1年へと連絡を行う。
※木曜日の会議後はブログにて告知を行うのでそれを見るようにして下さい。
1.3 - GESブログ
基本的に自由に書き込み可能。内容は学生として相応しい範囲に留める。
曜日を決めて各グループで投稿するも可能。さまざまな利用方法を考えてほしい。
重要な連絡・告知はブログでも行う。
2.1 - 技術セミナー
2.1.1 - 希望内容
エフェクト・スキンメッシュ・シナリオのスクリプト法(2年)・WinAPIの講座(1年)を希望
2.1.2 - 担当
一年(木崎智也) 二年(和佐田雅史)
2.1.3 -メンバー募集
1年のセミナーで2年のヘルプメンバーを募集
2.2 - GESブログ
※1.3を基準に行う
3.1-学園祭
3.1.1 - ブースの展示内容
鎌田先生のウィンダムと学生作品
その他、提出された学生作品のムービー集を作成
(※ウィンダム喫茶の意見あり)
アイデアは随時募集中
3.2.1 - サウンド科とのコラボレーション
学生作品・ウィンダムのゲームBGMを即興で演奏
4.1-サウンド科とのコラボレーション
4.1.1- 学園祭コラボレーション
※3.2.1を基準に行う。
4.2.1- 制作作品コラボレーション
依頼制。サウンド科のスタッフが少ないため先着順の可能性あり。
現在は3年の制作のみに限定。
5・1 - ホールスタッフ募集
ホールスタッフの募集。学科内の発表会系イベントおよびアンケート等が管轄に入る。
発表会は人数が圧倒的に足りないので1年・2年のヘルプが必須。
※現状では2年生より3名の候補が上がっている。