忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   
カテゴリー「告知」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「卜部塾。」2期目のご案内


6月10日~12日に行われたGESセミナーも無事に終わりました。
参加してくださったみなさん、ありがとうございました


さて、この度2期目のセミナーの日程が決まりましたので、ご報告します。

GES隊長の卜部うらべ君によるセミナーです。
わかりやすく教えるので、是非参加して下さい!

場所:ゲームラボⅠ
時間:3時15分~


6月17日(火) : デザインパターン(Singleton)


6月19日(木) : ミドルライブラリのすすめ
 

※18日はセミナーはないのでご注意ください



今後の予定ジオン
7月の頭週に就職活動についてのセミナーも開く予定です
就職活動って何をすればいいの
やっておけばいいことって何
などなど、3年生たちが疑問に答えてくれるはず




拍手[0回]

PR

GESセミナー「卜部塾。」 第1期報告・・・3日目

前回の続きです。

本日第1期最終日。
ゴタゴタして準備もおろそかでしたが、セミナーというものに慣れてきたかなと思います。
…あれ、今日GESヘルパー私しかいないよ。
わ、私だけ暇だったわけじゃないんだからねっ!!

6月12日 : 
シェーダ講座




今回は2・3年生向けということで、若干人数は少なめでした。


2008/6/12-1.jpg

難しい内容なので、いつも以上にホワイトボードを駆使しながら…。
今日は内容が内容なだけに、いつも以上に質問している人が多かったです。

2008/6/12

人数が少なくて結構動き回れたため違うアングルからもパシャリ。
でもチキンなのでそこまで徘徊もしておらず(だめじゃん)



集まってくれたみなさん、お疲れ様でした。



>>

3日間連続でやってみて、大変でしたが充実した日々でした。
卜部君の突然の思いつきに左右されるGESって凄いなと思いました。
GESの行動としましては、
告知の手配、告知(ポスター・ブログ・教室訪問)、報道用撮影、アンケート作成、アンケート集計
などなどをやっていたことを報告しておきます。
常に人員不足☆今日がいい例だネ!



流石に卜部君もきつかったらしく、「3日連続は…もうやらん」と後に彼は語ってくれました…。
セミナー関連の資料作成など、本当に頑張っていた卜部君に、私は敬服の念を抱きました(`・ω・´)ゞ


以上で報告終わり。
お疲れ様でした。

拍手[1回]

GESセミナー「卜部塾。」 第1期報告・・・2日目

前回の続きです。

6月11日 : C++講座

今回は2年生を中心とした講座でしたが、1年生も何人か参加してくれました。
今年は意気込みが違いますね!
人数は前回より若干少なかったですが、それでも40名程度集まってくれました。


2008/6/11-1.jpg

前回(VC講座)の時にとったアンケートでの改善点や注意を受け、早速行動をしてくれた卜部君を見ながらGESメンバーも微力ながら助太刀を…。

2008/6/11-2.jpg

1年生は、まだ習っていないC++に苦戦していたようです。
でも折角の機会、知識は少しでも吸収しなくては。


セミナーを1度経験してくると生まれる余裕からか、今日はスムーズにことが運んで、メンバーも安堵していました。
やっぱりリーダーが堂々としてると、下も働きやすいですね!


集まってくれたみなさん、お疲れ様でした。


続きます。

拍手[0回]

GESセミナー「卜部塾。」 第1期報告・・・1日目


6月10日~12日にセミナー「卜部塾。」がありました!
(元セミナー告知の記事なので、コメントをそのままにしてあります。)

報道担当の潮です。
セミナー報告をしていきたいと思います。


6月10日 : VC講座

昨年度のセミナーを見て、前日まで人集めを頑張った会長と広報
まあ1年生だし、10人前後集まればいいかなと楽観視していたら…。

2008/6/10-1.jpg


多!!
教室回って呼びかけた甲斐もあり、1年生が約50名強集まってくれました。
PCを使いたい理由でラボⅠでやってたんですが、ちょっと窮屈で暑苦しい空間になってしまいました


2008/6/10-2.jpg 2007/6/10-3.jpg

初めての講義で堂々と熱弁をふるってくれた卜部キャプテン。
人が多かったのでGESメンバー数人もヘルプに回りました!
私たちがアタフタしていたのと裏腹に悠然と講義する卜部君…さすがです


集まってくれた1年生、お疲れ様でした。


続きます。

拍手[0回]

USJに行って来ました!

報道の潮です。

26日に新入生歓迎会ということでUSJに行って来ました!
新入生歓迎会という名目なのに新入生が誰なのか全く判りませんでした。
折角なのでレポートしていきたいと思います。


usj-01.jpg



10時~10時半までに集合して、点呼。
みなさん間に合うように行きましたか?

拍手[0回]

ファミ通でDigitalWorks2007~2008が紹介されました!

こんばんは学科の公式より早い矢那速報です(笑)

本日開催されましたデジワクの記事が
ファミ通のウェブ版に掲載されました!


いつものようにゲームの記事読みに行ったら、文字通り ( Д)    ゜゜ ポーンでびっくりです。

本日参加された全ての皆さん、本当にお疲れ様でした。

来年もこれからも、ファミ通記事の常連になるように頑張っていきましょー!!




神戸の歴史ある専門学校が
学生たちのゲーム作品発表会”Digital Works 2007-2008”を開催”

URL:http://www.famitsu.com/game/news/1213780_1124.html


=========================

追記です。

こちらのゲーム記事紹介サイトでもファミ通記事がリンクされています。
エキシビションの高橋さんについてコメントを添えています。
このまま業界入りしてくださったら、もしや最長老になられるかも…?!と一瞬思いました。


名前のない部屋
http://trip-luv.hp.infoseek.co.jp/index2.html

拍手[0回]

デジタルワークスを終えて

UNI_0137.JPG


ども・・・・・・・・・和佐田雅史です。
出展者を始め、ホールスタッフや運営をして下さった先生方、ご来場された皆様、本日は大変お疲れ様でした。


これまでに無いような斬新なアイデアの作品や、日常の中での意外性をついた作品、
次世代の技術力を結集した作品等様々な作品を拝見させていただきましが、


どの作品も良く出来ていて、私自身とても良い刺激になりました。


同じ出展者の方々、そして観客席からご覧になっていた方々も恐らく良い刺激になったのではないでしょうか?


特にこれから就職活動をする人は、今回制作した作品で就職活動をしていこうと考えている人が多いと思いますが、出展者の方もそうでない人も、今日受けた刺激を作品制作への情熱へと変えて
新しい作品制作や現在の作品のVersionUpを行う等して頑張ってゲーム業界への道を切り開きましょう。


そして、来年のデジタルワークスへ向けて

本日作品を出展した方々は来年もこの場で発表出切るように、
今年出展出来なかった人は来年頑張ってデジタルワークスで自分の作品を発表出切るように
頑張って面白い作品作りに取り組んで下さい。



それではお疲れ様でした。

拍手[0回]

次世代ワールドホビーフェア

UNI_0131.jpg

ども・・・・・・・・・・・GES会長の和佐田雅史です。


1月13日にて次世代ワールドホビーフェア2008が京セラドーム大阪にて開催されました。
お子様向けの小さなゲームショウという感じの祭典でしたが、


アトラス、カプコン、コナミ、セガ、ソニー・コンピュータエンタテイメント、任天堂、レベルファイブ、バンダイナムコゲームズ等格業界の大手企業もブースを出していました。


次世代というだけあって近日発売のゲームを出展している所もありましたし、待ち時間120分などゲームショウ宛らの賑わいでした。


しかしゲームショウとは違い入場料も無料で、家族連れの方々が多かったように思います。
祭典自体は子供向けのものでしたし、ゲーム自体も子供向けの物が多かったですが、


子供達や一般の方々が嬉しそうにゲーム機に触れるのを見て、
私も一層の努力し、ユーザーの方々に喜んで貰えるようなゲームを作って行きたいと感じさせるそんな一日でした。

拍手[0回]

文化祭お疲れ様でした。

こんにちは、文月浩加こと、GESホールスタッフリーダー松本です。
HNでいいとのことだったので、次からこちらで。


改めて、GESの皆さんお疲れ様でした。

1日目の一般参加が少なかったのがちょっぴり悔しいですが…。
なんとかいい方向にいったのではないかと、思っています。

私は、1日目のウィンダムXP大会の、本選をメインに仕切らせていただいていました。

この件に関してはまず、サウンドの皆さんにお礼をいわねばなりません。

本当にありがとうございました!
お疲れ様でした。

最後の最後、スタッフの皆さんだけが知ってることですが
私が最後にマイクを持って出てきて、サウンドの皆さんにありがとうございましたを言う。
これは、個人的に絶対やりたい、と決めていたことでした。

台本を三回変えたり(いやこれは編集の下手な自分が悪いんだけど
入り時間勘違いしてたり
(30分は会場にイン出来る時間だったんです。12時から運び入れはOKだったとのこと

もうほんとに、いろいろご迷惑をおかけしてしまってました。
改めて本当にありがとうございました!


改めて本番。
お客さんもそれなりに入り
プレイヤーの皆さんも楽しんでいただけたと思います。

あの場所はやっぱり緊張しますね。
正直舞い上がってました。

そして、直前で決まったGESDUMの乱入時には
キーボード担当の先生がアドリブで音入れてくださったり!(先生感謝です!

セッティングから片づけまで手伝ってくれた2年生のホールスタッフ、ありがとー。
そして、三年のホールスタッフもお疲れ様でした!




では、以下は告知です。>GESメンバー向け

拍手[0回]

学園祭終了

dd288b23jpeg.jpg

IMG_0087.jpg


ども・・・・
GES会長の和佐田雅史です。

 

今日は学園祭最終日でした。

立体視ウィンダムも公開しています。

 

神戸ゲームショウには2日目にも関わらずブースに沢山の人が集まってくれました。

普段では体験できないようなリアリティな視点でゲームをPlay出来るという事で、学生は勿論一般の方や卒業生の方々も興味津々のようです。

 

 

皆さんの喜んでいる顔を見ると、これまで頑張ってきた甲斐があったというものです。

来年学園祭が今から楽しみになりますね。

 

本日まで共に頑張ってきてくれたGESメンバーは本当にお疲れ様でした。

明日は休みなのでゆっくり休息を取ってください。

 

それではお疲れ様でした。

拍手[0回]

学園祭初日

90a17299.jpg

UNI_0079.jpg


ども・・・・
GES会長の和佐田雅史です。

 

今日は学園祭初日です。

神戸ゲームショウのブースも大盛況です。

 

 

本日10時より北野館エントランスにてウィンダム大会の予選が行われ、13時より本選が北野館ソニックホールにて行われました。

 

本選ではSound学科のBGM生演奏で準決勝、決勝を行いましたがこれまでに無い盛り上がりを見せ、結果は大成功と言えます。

 

今回コラボレーションシさせて頂いたSound学科の皆様は大変感謝の極みです。

協力してくださった皆さんのお陰で無事に一日目を終える事が出来ました。

 

明日は学生作品の展示と共に、立体視のウィンダムを展示予定です。

普段とは違った視点でゲームを楽しむ事が出来ますので、皆さん是非お立ち寄り下さい。

 

 

明日は最終日です。

この調子で明日も盛り上げて行きましょう。

 

お疲れ様でした。

 

拍手[0回]

学園祭前日

UNI_0067.jpg


UNI_0068.jpg


UNI_0069.jpg



 ども・・・・GES会長の和佐田雅史です。

 

いよいよ学園祭も明日に迫って参りました。

現在は各自ブースの設営、衣装の作成、デコレーションで作成したコクピットの配置など作業も最終段階に入っています。

 

 

立体視ウィンダムの方も先生共々頑張っています。

明日から学園祭が終わるまで皆さんで力を合わせてGES一同頑張っていく次第なのでウィンダムの大会に参加される方や、ゲームコースの皆さんは勿論、他のコースの方々共に盛り上げ必ずや楽しいものにしましょう。

 

日曜日には3D立体視のウィンダムも公開予定ですので、是非ブースに立ち寄って行って下さい。

 

それでは私は作業に戻ります。

お疲れ様でした。


追記
メイドの方が誰か知りたい人は是非ブースにいらして下さい。

拍手[0回]

学園祭も後数日。

UNI_0059.jpg


ども・・・・・
GES会長の和佐田雅史です。

 

 

いよいよ学園祭も明後日となりました。

PCのデコレーションや、素材の加工、ウィンダムの衣装等作成など色々頑張っています。

今回協力してくれている下級生や開発部メンバーには大変感謝の極みです。

 

デコレーションもほぼ完了し、明日は北野館一階に荷物運びを行うと同時にとウィンダムの衣装を完成させ、土曜日はプレイヤーの方々共々盛り上げて行こうと思います。

 

 

少しだけですが・・・ウィンダムの衣装を公開します。

明日はこれに色がつきます。


後ついでに言っておきますが、この人物は私ではありません。
誰か知りたい人は是非ブースにいらしてください。

それではお疲れ様でした。

拍手[0回]

本日のGES会議・現在の活動状況

どーも安井です。

今回の学園祭ではサウンド分野とのコラボレーションの一環として、

ゲームソフトコースの学生が作った作品映像にBGMをつけて頂き、

学園祭のブースで流す予定です。

また、ホールスタッフが現在ソニックホールで行うゲーム大会の

台本を作成しています。

 

GESの一二年生もポスターの作成や、

会場で使うデスクトップPCのデコレーションの作成等を行っています。

 

サウンド科とのコラボによって成り立つだけでなく、

初めてGES全体が一丸となって動く学園祭です。

皆さんの力で是非とも成功させましょう!

拍手[0回]

GES会議終了

GES会長の和佐田雅史です。
数日前GES総会議が行われました。

以下ような議題を中心に会議を進めました。


<議題>
1.GESの役割 
2.今後の方針について
3.開発部とGES・学園祭
4.サウンド科とのコラボレーション
5.ホールスタッフ



1.1 - 週末の教室チェック
     2年をリーダーとした各クラスのGESメンバーが金曜放課後(15時頃)集まり行う。集合場所は南館2-C
1.2 - 各クラスへの連絡 
     木曜の定例会議後、3年のGESメンバーおよび2年の各リーダーへと連絡。2年のリーダーは1年へと連絡を行う。

※木曜日の会議後はブログにて告知を行うのでそれを見るようにして下さい。


 1.3 - GESブログ
     基本的に自由に書き込み可能。内容は学生として相応しい範囲に留める。
     曜日を決めて各グループで投稿するも可能。さまざまな利用方法を考えてほしい。
     重要な連絡・告知はブログでも行う。



2.1  - 技術セミナー
  2.1.1 - 希望内容
      エフェクト・スキンメッシュ・シナリオのスクリプト法(2年)・WinAPIの講座(1年)を希望
    2.1.2 - 担当
      一年(木崎智也) 二年(和佐田雅史)
    2.1.3 -メンバー募集
      1年のセミナーで2年のヘルプメンバーを募集
2.2 - GESブログ
      ※1.3を基準に行う



3.1-学園祭
 3.1.1 - ブースの展示内容
      鎌田先生のウィンダムと学生作品
      その他、提出された学生作品のムービー集を作成
      (※ウィンダム喫茶の意見あり)
      アイデアは随時募集中
 3.2.1 - サウンド科とのコラボレーション
      学生作品・ウィンダムのゲームBGMを即興で演奏


4.1-サウンド科とのコラボレーション
 4.1.1- 学園祭コラボレーション
       ※3.2.1を基準に行う。
 4.2.1- 制作作品コラボレーション
       依頼制。サウンド科のスタッフが少ないため先着順の可能性あり。
       現在は3年の制作のみに限定。



5・1 - ホールスタッフ募集
      ホールスタッフの募集。学科内の発表会系イベントおよびアンケート等が管轄に入る。
      発表会は人数が圧倒的に足りないので1年・2年のヘルプが必須。

※現状では2年生より3名の候補が上がっている。


全体会議を行った結果異常のような結果になりましたのでご報告させていただきます。
今後GES全体会議は月に一度のペースで行うことといたしますので、メンバーの方々は宜しくお願い申し上げます。



それではお疲れ様でした。

拍手[0回]

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]