忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   
カテゴリー「雑記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自己紹介(サラッと12人目)

はじめまして。
この度、2014年度GESメンバーとして参加させて頂く事になりました、
ナトルです、
よろしくお願い致します。
先輩としてプログラミングや就活、趣味の話等の
様々なお役立ち情報をGESブログなどで紹介していこうと思います。

拍手[1回]

PR

自己紹介(幻の11人目)

にゃんぱすー

新GESメンバーのBGRGNともうします。
以後お見知りおきを。

タイトルで【幻のSixMan】的なことを書きましたが
体積はGESメンバーでもトップクラスででかいので気を付けてください(?)

以下特徴

・うるさい
・眠そう
・密度高い(165cm 108kg)

朝、登校路でたったまま寝てたら自分なので優しく起こしてくれるとうれしいです。

__________ここからちょっとだけ真面目____________
私がGESに入ったのは後輩に技術を教えたいと思ったからです。
ゲームの開発は自分のやりたいことがどれだけソースに書き込めるかです。
そのために、シェーダー物理演算など学校で習わない技術を導入しなければならない
場面も出てくると思います。そういう時に自分の培った知識を教えて
「技術無いから実装できない」「習得に時間がかかってしまう」
などの問題を払拭できればと思います。
________________終了_________________


以上、今週はここまで!

拍手[0回]

春休み毎日更新企画⑤

どうもGESリーダーの前田です。

モンスターハンター好きの私としてはモンハン渋の里に行って
「アイルー招き猫」土人形絵付け体験がしたくてたまりません。

そんな私ですが、この春休み中にやりたい事は他にもあります。

拍手[2回]

春休み毎日更新企画④

どうもバイトからマッハで(電車と自転車)くたくたになりながら帰ってきてキーボードを叩いているusaginです。

さて、皆さん唐突ですがアルバイトの経験はありますか?


拍手[2回]

「PS4」について思うこと

どうも!

毎日更新企画が始まって早3日目。静岡いってる人がいたり、転けそうになってる人がいたりと毎日このブログが楽しみなKOJINです。ちなみに淡路島に旅行に来ています(張り合ってみた)。この記事は更新企画とは関係ないんで次の方気にせず、よろしくお願いします。

今回は「PlayStation4(以下PS4)」について書きたいと思います。

ゲームソフト分野的にはお祭り状態だと思うんですが、けんぼーの記事にコメントがなく「あれ?」ってなっています。


拍手[2回]

春休み毎日更新企画②

どうも 何にも無い所で2回も転びそうになった HK です。


ついに春休みが始まりましたね。


本校の春休みは夏休みと同じくらいの期間がありますので
何かやりたいことや、次年度の勉強をするには最適の期間です。
ちなみに私はずっと遊んでいました。



私が2年生に上がり、春休みにやって置けば良かったなー
と感じたことが一つあるので、そのお話でも。

拍手[2回]

春休み毎日更新企画①


どうもどうも コショージ です。


まぁテストも終わり春休み(?)ということで

毎日更新企画したいと思います。

1日1人更新担当を決めて、ブログの更新を行うということなのですが
まぁ更新担当でなくても更新するんですが


ということで春休み1日目。
私は何をしていたのか・・・!?

拍手[0回]

待ちに待ったこの日がやってきた・・・

みなさん、こんにちわ!!

けんぼーです!
本日2回目です!

え?またお前かって?そんなの関係なぁぁぁい!!
今日という日にブログを書きたくて、うずうずしておりました。

さて、なぜうずうずしていたかと言いますと!皆さんご存知でしょう!!

なんと今日は!!

拍手[0回]

大食いガチ勢に触発されて


 どうも!

 大食いガチ勢に触発されて、外食が増えつつある
 ニャルです。



 いやほんと苦学生泣かせですね....(ノリでついていく自分も悪い)


 そんなこんなで先日のテスト最終日に昼夜ともに外食に行きました(汗

 安くて量が多くて質もいい!!!


 そんなお店を発見したので紹介します!!!

拍手[0回]

ゲーム日記

こんにちわ!

花札を久しぶりにやったら、めっちゃはまってしまった
けんぼーです。

花札といえば、やはり「サマーウォーズ」が有名ですかね。
家族の絆が描かれており
みていて、とても熱くなれる映画です!!
なんか、こんな話をしていると見たくなってきました!!!
これが書き終わったら見ましょうかね(笑)
実は僕はサマーウォーズを見て、花札のルールを覚えようとおもいました。
まだやったことのない方は、是非携帯のゲームなどでダウンロードしてやってみてほしいです。



さて、今回パズドラで新しいダンジョンが配信されたということで挑戦してきました!

その名も

ヘラ・べオーク降臨! 

木属性のヘラということで、期待が高まります!
超地獄級は僕にはたぶん無理なので、今回は地獄級にしときます。

今回挑戦するパーティーはこちら!

拍手[0回]

就活の合間に

どうも、GESリーダーの前田です。
今年はテンションが無駄に高い優秀なGESメンバー達に恵まれ、今後の活動が楽しみです。

前回、ブログ用の名前をまだ決めていませんでしたが、
私が尊敬している先輩と同じやり方で、本名を使っていきたいと思います。


さて、私は先日 就活の関係で福岡の博多に行っていました。

博多と言えば、
私は一度、ゲームのインターンシップで約一ヵ月間滞在していた事があるので、
その間に、おすすめの観光スポットやイベント等は回っていました。

拍手[2回]

ゲーム日記!

こんばんわ!

大食いガチ勢のけんぼーです!
勉強の合間に書きたくなったので更新してしまいました!!

さて今回ご紹介のゲームは、みなさんお馴染みのこちら

拍手[0回]

ラーメン戦記


どーもどーも!

家のHDDレコーダーが容量いっぱいになっていたことに気付かず
好きな番組が録画できていなくて、とてもショック

コショージです!


そんなことより、私がラーメン好きすぎて

週刊少年ラーメンとかいう
ダサイセンス丸出しのニックネームをくれた男がいるので

ラーメン戦記書きたいと思います。

拍手[0回]

自己紹介(もうすぐ花粉症の季節がやってくる・・・10人目)

|д<)=〇 ちぇりおー!

こんばんは!
初めまして、よく教室の隅で小さくなる こう太 と言います。

今回GESのメンバーから誘って頂き入る事となりました。
正直な所、私の実力で務まるかどうかはわかりませんが引き受けたからには精一杯貢献していきたいと思うのでどうぞよろしくお願いします。

これといった特徴はありませんがたまにあたふたしたり挙動不審な人物を見かけたら私だと思います。あと今の時期だとマスクを着用しているので目印にでも。(風邪・花粉症対策!)

好きなアニメは最近で言うと「ログ・ホライズン」ですね。(話のネタにでも)
原作は読んでいませんが設定と世界観がとても凝っていたので気に入りました。

私はしっかりと考えられていたり、丁寧に作られているものが好きです。
そして人の為に頑張れる、そんな人間を目指しています。

|д<)b こんな自分ですが気軽に声を掛けてくれると嬉しいです!

自己紹介はこの辺にしておいて、

GESでやってみたい事は先輩方から受けたセミナーやプチデジはもちろん、更に気軽に参加できる交流会のような場を設けられたらいいなぁと思っています。今年度の新GESメンバーも頼りになる人ばかりなので是非ラボのほうに足を運んでみてはいかがでしょうか。

それでは!また!

拍手[0回]

ジャイロゼッターをやってきた、あとDVDを買った

はい、ジナイチです。
いやー、案外早く会いましたねー(棒)

今日はゲーム学科の2年生はテストが無く、休日です。
私は大阪まで就活に行ってました。

その帰りに

超速変形 ジャイロゼッター

をやってきました(今更)。
前々から気になってたんですけど遂にプレイすることなく、2月2日に稼働終了と聞いてガッカリしていたのですが、三宮のダイエーで動いてたのでこの機会にと

細かいゲームルールなんかはググってもらうとして、
感嘆に説明すると
人型に変形するクルマ(実在の車種含む)のカードを読み込んで遊びます。
車モードでレースゲームをクリアし、そのあと人型に変形して3対3のコマンドバトルに、って流れです

このゲームの見どころは演出ですね

まずレースゲームをゴールすると

車と筐体変形

これが


こうなります

自動で行われるのではなく自分でハンドルを押し上げることで変形が始まるのがイイですね
こういうとこで楽しませようとする筐体ってあんまり無いから、もっと演出をド派手にしたゲームセンター向けの筐体かなんか作って欲しくなるなあ

コマンドバトル時もただ見てるだけでなくタイミングよくレバーを操作したりトリガーを引いたりして飽きさせないよう工夫されてます。
特にレバーの重さがいい感じです、押したときに気持ち良く「ガシャコン!!」てなります(まあ方っぽのレバーは壊れてたので堪能はできませんでしたがw)

そしてとくに素晴らしいと思ったのがロボットの戦闘シーンのカッコよさです!!
動きとカメラワークのメリハリとか、エフェクトの綺麗さとか、とにかくクオリティが高い、これは是非一回その目で見てほしい!

とまあ二回プレイしただけですが良いゲームだと思いました。
しかし悲しいかな稼働終了、レトロなアーケードゲームならひっそりと生き残ってるものもありますが、カード内臓のアーケードだとそうもいかない、ああ悲しいなぁ
プレイするなら今のうちだよ、ホント!!


あ、あとDVDも買いました、中古で、300円で。
大坂の地下街で、なんかびびっと来ましてね、買っちゃったんですよ。
衝動買いです、ええ、こんなんだから部屋が片付かないんですね、分かってますとも。

真っ赤なお鼻のトナカイの話みたいですね。これと カブトムシVSクワガタ世界選手権!!的なDVDとの二択でこっちを選びました。
見た感じストップモーションか、人形劇のようです。
面白ければ感想でも書きましょうか。

では、また

拍手[0回]

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]