忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   
カテゴリー「雑記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春休み毎日更新企画22 オレカバトルをやってきた

どうも、ジナイチです。
ネタの無い時はゲームプレイでもしようといことで
やってまいりました、

三宮のダイエーです。

今回はアーケードゲーム

モンスター列伝 オレカバトル

を3回プレイしてきました。

拍手[1回]

PR

春休み毎日更新企画㉑

どうもニャルです。
今日はホワイトデーですね!
というわけで
今日は私がお返しとして作った生チョコタルトを紹介したいと思います。
(実はもう一つカルターフントというドイツのお菓子も作ったのですが今回は割愛させていただきます)

拍手[2回]

春休み毎日更新企画⑳

|д<)ノ どうも花粉症に苦しむこう太です!

就職活動も中盤に差し掛かり、1次選考や2次選考の合否もちらほら出ている時期ですね。
説明会や面接などで本社に訪問する際、会社によっては受付で電話や呼び鈴などが設置されているので使って呼んでいきましょう。(私は1度呼ばずに受付前で10分位立ちすくしていました。

さて、唐突に話は変わりますが皆さんは海外のゲームをプレイしたことがありますか?
日本とは文化も思想も違う部分があるのでゲームにおいても表現や価値観に違いがあります。
そして、何より奇抜な発想が多いのでゲーム作りの参考にしてみてはいかがでしょうか。

ということで今回はパソコン上でできる海外のゲームについて紹介していきたいと思います。
(ブラウザゲームでも無料で出来るものがありますが今回はDLして遊ぶものを中心に。

拍手[2回]

春休み毎日更新企画⑲

どうも、最近寝不足なGESリーダーの前田です。

長期間の休み ということで、
実家がある香川県に帰省しています。

神戸に比べると、観光する場所も、遊ぶ場所も少ないので、
非常に暇になります。

なので昼間は、地元の友達と遊んだり、新作のゲームで遊び、
夜間はプログラミングをしている毎日です。

しかし、そんな香川県にも良いところはあります。

拍手[2回]

春休み毎日更新企画⑱


どうも最近バイト中にディッシャーで小指の腹をはさんで血が止まらなくて、ひよってたusaginです。

さて、皆さんいかががお過ごしですか?
前もって勉強しようとしている人やゲームで遊んでいる人もいるようですね。
今の1年生はやる気があっていいですね。

去年の今頃はたしか2組の面接にびびってた思い出がありますね(´∀`)

拍手[1回]

春休み毎日更新企画⑰

まいどです、(株)光麗社 です。
皆さん、春休み満喫していますか?? 私は就職活動の筆記試験対策にてんてこ舞いです(泣

さて、今日は 資格試験 について少しお話を。

よくある質問に、よくある回答が以下の通り。
A「ゲーム業界行くのに、資格取得って必要?」
B「無い」

確かに、プログラミング経験が豊富であったりする人は、その能力や作品の完成度で
企業側より選出される場合が多いので、一概に必要とはいえないかもしれません。
・・・実際、優秀な方は無くても業界入ってますからね。

かといって、全く必要がないとも言い切れませんし、ないがしろにしていいわけではありません。
お金と同じで、持ってて損をすることはないからです。
また、↑のようなパターンの人はほんの一握りですし、もし2人の内、どちらか1人選ぶならといった場合、持っている資格や試験の点数で決めるなんていうのはザラにあります。

私の経験からいえば、資格試験には積極的に参加しておくべきだと思います。
受けなければ資格取得はありえないのは当然として、受験に至るまでの手続き方法・申込書の書き方・試験当日までの時間的なスケジュール管理・試験会場での緊張感など
後々の就職活動につながる経験を前もって得ることができるからです。
更に言えば、学校指定の履歴書や企業様のエントリーシートには、取得済み資格を記入する欄が
平均して6個あります。つまり、最低でも6個はもっておいたほうがいいということになります。
白い履歴書に黒ペンでの記入の際、1つでも項目が空いていると非常に目立ちます。
それだけアピールができるチャンスを失っているということになりますね。

ですので、この時間の取れる春休みに、少しでもいいので資格対策の勉強することをお勧めします。
2年生になってからは、Android制作、3Dゲーム制作と続き、なかなか勉強の時間取れませんから。


あ、「もう十分持ってるよ」っていう出来た方は、ほかのメンバーの記事見て違う学習してくださいw


では、おおきに。


拍手[2回]

春休み毎日更新企画⑯

春休みがもう2週間以上終わってしまい
悲しみに明け暮れている HK です。

最近はメンバーの方が新入生や在校生の為に
とても参考になることを書いてくださっていますので
私も、そういう何かを書こうと考えたんですが
皆が良いこと書きすぎてて・・・


ってことで
私がおもしろいなーと思った
Androidアプリの紹介でも。

拍手[3回]

春休み毎日更新企画⑮

こんちくわ!
GESの広報担当(仮)コショージです!

いやー!今まで食い物のこととか遊ぶことばっかり書いてたので
真面目な記事を書きたいと思います。


ちなみにこの記事は新2年生へ向けての記事とします。


拍手[3回]

春休み毎日更新企画⑭

こんばんわ。

暴走特急トーマスです。
特急といえば、現在日曜7:30に列車戦隊トッキュウジャー放送していますね!

前回のキョウリュウジャーも面白かったですけど
トッキュウジャーも開始から、なかなか面白いのでオススメですよ!

さて、私もブログを書くに当たって「ほかの人はどんな記事を書いているんだろう?」と、拝見してみましたが
みなさん素晴らしい!
時間もないしもう私が書くネタがないんじゃないかな><
というくらい完成度の高い記事がチラホラ・・・。

というわけで!!

モチベーションの話をひとつ、しようかなと思います。

拍手[2回]

自己紹介(そうです。私が13人目)

初めましておはようございます。

新GESメンバー13人目(不吉)の暴走特急トーマスです。
よろしくお願いします。


私を一言で表すと、


根暗


です。

拍手[1回]

春休み毎日更新企画⑫

どうもKOJINです。

積りに積もったゲームを笑顔で消化中です。すごい楽しいです。

みなさんはどういった春休みを過ごされていますか?
GESの中でも「旅行」「PS4」「C#」「Unity」と言った単語が飛び出していますね。

様々な参考書も紹介されていますし、勉強になります。

というわけで今回は一年生向けに「春休みにやっておくといいこと」を書いていきます。

拍手[4回]

春休み毎日更新企画⑩

どうも、お久しぶりです。
最近LOLを始めました 多摩 です。

今回は1,2年生向けにプログラムについて少し書かせて頂こうと思います。

拍手[1回]

春休み毎日更新企画⑨

どうも、こんにちわ!


けんぼーです。
待ちに待った僕の番がやってまいりました!!!

拍手[0回]

春休み毎日更新企画⑧


ついに3月に入りましたね!
最近寝ても疲れが取れないニャルです。


皆さんお役立ち情報等を上げていますが、
私は一人暮らしをしている人向けに料理紹介をしていこうと思います。


一人暮らしをしていると同じような料理を作ってしまいがちになり、
味に飽きてしまいますよね?

そんな時に使える料理を紹介したいと思います。

拍手[1回]

春休み毎日更新企画⑥

|д・)ノ どうもこう太です!

DS&WiiのWi-Fiサービスが5月20日に終了するみたいですね。
私もそれまでに遊び尽くそうと思います...(主にスマブラ

さて、毎日更新企画で私の番が回って来ましたね...何を書こうか迷っていたんですが
他の優秀なGESメンバーの方がプログラム関連を紹介・解説してくれると思うので
プログラムとは少し離れた「ゲームの素材」について主にグラフィックとサウンドがありますが今回はグラフィックについて紹介していきます。

拍手[2回]

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]