忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   
カテゴリー「雑記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

usaginの東京日記①

どうも今、早期出社で東京に住んでいるusaginです。
とうとう8月が半分終わりましたね。(早く夏休み終われ)


拍手[0回]

PR

腰痛が...


どうも!最近派遣アルバイトを1日するたびに筋肉痛に悩まされているニャルです。。


いやまさか...こんなに体力も落ち、筋力も落ちているのかと
日々実感しています (※元々そんなにない)


元々入学前に工場、1年の時に居酒屋とレストランのアルバイトをしていて、
当時はそれほど筋肉痛にならなかったり...
重い物でもなんとか運んでいたのですが....

腰が....ね...........orz

この腰痛というものはデスクワークをする私たちにとっては致命的です。

しかも今私の住まいでは座椅子に座ってPCをいぢる毎日..

この辛さは年々きつくなるようです…

拍手[1回]

帰省&夏休み、あとゲーム化妄想のススメ

どーも、ジナイチです。

夏休みも残り半分、ここまで夏休みはどうだったでしょうか?

私は友達と遊んだり、アルバイトをしたりと色々と忙しく楽しくすごしています。
その反面、製作や勉強は大分停滞気味でちょっと反省。
頑張っている後輩の子達の姿を見て気合を入れなきゃなと感じている次第です。

さて話は変わって、私ただいま帰省中、そして今日は花火大会に行ってきました。

拍手[2回]

詐欺にご注意を!

どうもKOJINです。

夏休みも後半戦に入りました。

去年の僕は、担任の先生に就職活動で使用する
ゲームのアイデアについて相談に行っていたりしました。

2年生の皆さんは夏休みが明けてすぐに就活用ゲームの作成が始まるので
プログラミングの勘を取り戻しておきましょう。

拍手[1回]

教習所編

こんばんは、車の教習のおかげで素晴らしく規則正しい生活を送っている
けんぼーです。

普段学校に行くときは8時前とかに起きるんですが、今は7時起床です。夏休みなのに・・・

拍手[1回]

ゲームデバイス

夜分遅くに失礼します、(株)光麗社です。
昨日の台風はスゴかったですね、皆さんご無事ですか??

さて、今回はとあるゲームデバイスを紹介したいと思います。

Facebookでは既に紹介させて頂きましたが、私は最近このデバイスをPS3に導入しました。

拍手[2回]

台風!!

どうも、最近自動車学校に通っている前田です。

昨日まで地元に帰っていたのですが、
学校のセミナーに参加する為に神戸に戻ってきました。

しかし何とっ!!
台風が接近したことによって神戸の街は大雨となり、
セミナーは中止となってしまいました・・・

セミナーを期待していた方も多いと思いますが、
皆さんの身の安全が最優先なので仕方がないです。

皆さんも今回の台風によって、
予定していたことが計画通りにいかない場合がありますので、
もう一度確認するようにしてください!!

因みに私は帰りのバスが運休になった為、時間が変更されてしまいました・・・

それではっ


拍手[2回]

夏休みはこれからだー!!!!

どうもBANです!

夏休みの8月にはいって1週間経ちましたね~
私たち3年生にとって最後の夏休み・・・
おもいっきり楽しむしかない!
ってことで私は出身が和歌山ですが、
高校は鹿児島なので今鹿児島に帰省していますヽ(´▽`)/

帰ってきたのはいいけど台風・・・
しかも電波がこないとこがおおい・・・
電波きてもなんでLTEじゃなくて3Gなんだ!!!!
こんなところでも観光するところはいっぱいあるので
みなさんも旅行できてみてください(汗)

桜島噴火して火山灰が目にしみます(>_<)

1・2年生も制作や就活なのでこれから忙しくなると思います
なので今のうちにやりたかったゲームや旅行などをして楽しんでください\(^^)/
そして楽しむだけではなく、プログラムなども勉強もしてほかの人に差をつけましょう。

為になること全然書いてませんが
また|д゚)!!!!

拍手[0回]

夏ですね

どうもLongです。

地元でお祭りがあり花火の打ち上げがあったので写真撮ってきました!




花火の打ち上げ場所が近いのか、すごく花火が大きく見えてなかなかの迫力でした。
やっぱり夏の風物詩というだけあって花火を見ると「夏なんだな~」としみじみ思います^^

話は変わりますがもう8月に入って1週間が経ちました。
いや~早いですね~あっという間ですね~
夏休み終わって欲しくないですね ヾ(・ω・;)ォィォィ

なんて事を言っていても時間は過ぎちゃうので
残り約3週間の休みを悔いが残らないように過ごしていきましょう!!

拍手[0回]

棒輪


どうもコショージです!

チームの仲間とボウリング行ってきたよ!


スコアこんな感じでした!!!





みんな久しぶりにボウリングに行ったということであまりスコアが良くないのですが
みんなここからだんだん感覚を取り戻してきて、最終的にはみんないいスコアが出るようになっていました!

3年生は最後の夏休みになるので、外でアクティブに活動するのもいいと思います!!

人生最後の夏休みを満喫しよう!!!

拍手[1回]

家か外か・・・・

ハイサイ ちゅううながびら  BUGLINE やいびーん

って言ってても地元にはいないのですが

今日 私が 紹介するのは  AC についてです アーマードコアじゃないよ


ACとは Arcade アーケードゲームのことです。業務用ゲーム機て別称もあったりする

じゃあ逆に家庭用は? となると CS(コンシューマ)といったりします

ちなみに上の2つの単語はまんま英語としても通じます(実体験)


拍手[0回]

夏じゃーーーい ヽ(*´∀`)ノ

どうも、お久しぶりです。ヨッシーです。d(´∀`)

夏休みですね。皆さんどうお過ごしでしょうか。

俺は、


拍手[2回]

役に立つ技術

日中ずっと家でゴロゴロしてるです。
この暑さでは外に出られんです。
あ、もちろんプログラムとかはやってますよ?

さて、私はぜひ1年生にも2年生にも覚えてもらいたい技術を話そうと思います。

拍手[1回]

夏休み満喫!!

どうもお久しぶりです。
Fです。

日付的に連続更新にならなくなってしまい本当に申し訳ありません。



今日の一日をざっとまとめてみました(笑)
今日というよりは昨日ですね(笑)


8月2日はハードな一日を過ごしていましたよ(笑)
前の日の8月1日からオールで遊びました。
1日はPLの花火大会を見に行ってきましたよ。
みなさんPLの花火大会行きましたか?
PLと言えば富田林が有名ですが、富田林に行くのはやめました。
人が多いのが嫌いなんです(笑)
だから別の場所に行きました。
大阪狭山市駅から歩いて10分ほどの狭山池公園がおすすめです!!

大阪狭山市駅へは
大阪から環状線に乗る→新今宮で降りる→南海高野線に乗り換える→大阪狭山市駅
です。

富田林からは少し離れるんですけど全然きれいに見れます!
人は多いですが富田林に比べると雲泥の差です(笑)
帰りの電車もぎゅうぎゅうってほどではないのでおすすめします(笑)
写真を撮るの忘れてしまって記事に載せるのがないのが残念(泣)
詳しくはググってください!!(笑)
ちなみに来週の淀川の花火大会も見に行きますよ!(笑)



花火大会が終わりオールで遊び終わった後は
9時から久しぶりに高校に行きました。
内定したことの報告とバスケをしました。
バスケは久しぶりということもあって体力が全然なかったです(泣)
さすがに現役でやってた時みたいにはいかないですね笑
ずっとオフェンスしか参加してないですね(笑)
久しぶりにもかかわらずなんとか6Pは熟しました(笑)
バスケは一試合が10分×4の4Pなんですよ。
つまり6Pとは一試合半したということですね。
いやーきつかった笑
まぁでもバテバテながらも勝てたのはよかったな(笑)


運動すると汗かくししんどいですけど
やっぱ運動すると気持ちいいですよ!!
この夏は運動していい汗かいてください!
やったことないスポーツに挑戦するのもありかもしれません(笑)
ゲーム制作で行き詰まった時のリフレッシュにどうでしょうか?(笑)



バスケが終わった後はバイトにいき、ついさっき8月3日1:00頃に帰宅です。
一日ハード...いや一日どころじゃない気もしますが
学生生活最後の夏休みを思いっきり楽しんでる感じですね(笑)
もちろん遊んでばっかりではないですよ?
ゲーム制作や勉強もしてますよ!(笑)
遊んでばかりじゃだめですよ!(笑)

就職したらこんなこともできないですからね(笑)
学生のうちに学生の時にしかできない事をいっぱいしてください!


次回はどんなハードは一日なんでしょうかね(笑)
以上Fの夏休み満喫!!でした!

拍手[2回]

8月です

8月に入りましたね。
こんにちは。暴走特急トーマスです。
実は今、地元に帰る高速バスの中にいます。
4時間半の長旅のため、流石に時間を持て余し、こうして記事を書いている次第です。
冷房が効いていて快適なのですが、体が痛い・・・。

拍手[0回]

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]