忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   
カテゴリー「雑記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CEDEC2014に参加してきました!


どうも!ニャルです!

先週私とLongさんCEDEC2014のボランティアとして参加してきました!!


拍手[2回]

PR

新 神戸電子の日常 2

どうも、今月のTGSが待ち遠しいGESリーダーの前田です。

いつの間にか夏休みが終わってしまいました。
皆さんはもう夏休みモードから授業モードに切り替えられましたか?

9月から2月は、
ゲームソフト分野の学生にとって、とても重要な期間です。

一年生の場合はプチデジ、
二年生の場合は就職活動があります。
そしてどの学年にも共通してデジタルワークスがあります。

今の内に勉強をしっかり行い、
デジタルワークスで自分の実力が発揮出来るように頑張ってください!!

各行事についての記事は、また後日書きます。

それではっ!!

拍手[0回]

ぼくのなつやすみ


どうも、毎日更新企画も本日で最終となりますとか言って

8月32日になっていないかと期待して眠っていたら
日付がすでに9月になってます。どうもコショージです。


あれ?夏休みが終わってしまったよ。
あの美味しかったスイカの味、感じた海の匂い、流した汗は昨日のようです。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたね。

拍手[1回]

せっかくなので・・・

こんばんは、(株)光麗社です。

新しい3DSが発表されましたね、来月のTGSで色々と新しい情報が得られると思うと、少しずつテンションが上がってきている今日この頃です。

さて、夏休みももう少しで終わるということで、せっかくなので徹底的に普段できない事をやってやろうと思い、
映画を4本見てやりました。(内、2本はBDビデオですが・・・)


拍手[2回]

夏休み最後のサッカー

お疲れ様です、ナトル です

今日は、三宮で行われたサッカー部の活動に参加しました。
雨が降るかも、と不安でしたがそんなことはなく、
晴れたグラウンドで皆でサッカーをすることが出来ました(暑い!)

拍手[1回]

電気のない生活

どうも、最近やっと普通自動車免許を取った前田です。

もう夏休みも終わりますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私はというと、
夏休み前半は自動車学校に通いっきりでしたが、
後半からは、好きなゲームのコンサートに行ったり、キャンプをしたり、
最後の夏休みを満喫していました!!

今回はキャンプの記事を書こうかと思います。

拍手[3回]

夏休み終わってしまう・・・・

はい!
BANです(`・ω・´)

とうとう最後の夏休みが終わってしまう・・・・
なのに家でニートしてます。

鹿児島から帰ってきて溜まってたアニメを
見て今日まで制作をあまりしていません。
けっしてサボっているのでは無いデス:(;゙゚'ω゚'):

アニメのカメラアングルやエフェクトの表現を
見てゲームに取り入れたいやつを探しているだけです。
みなさんもやっているゲームやアニメなどを
ただ見ているだけではなく、実際に作ってみてください!
チャレンジはとっても大切です。
ですがどうしても行き詰った時は、先生や私たちGESメンバーに
相談してください。
これをするだけでも、意欲があるんだなと思いジャンジャン教えちゃいます。

短いですがさらば!!!!

拍手[1回]

もうすぐ夏休みも・・・

お久しぶりです。Longです。

今日は海外ドラマについて少し紹介しようかなと思います。

・ファンタジー系 Game of Thrones
 大人向けファンタジーといわれるだけあって残酷なシーンもあるので注意。
・ゾンビ系 The Walking Dead
 ただゾンビがメインではなく、どちらかとういと人間関係の方がメインな気がします。
・医療系 Dr.HOUSE
 医療系ってシリアスな物が多いように思うんですが、これは笑える所もあって面白かったです。

ドラマや映画を見るときは頭の片隅にゲームという字を思い浮かべながら見てみてください!
例えばカメラの使い方など参考になると思います。

話は変わりますが夏休みも残すところ約5日になりました。
皆さん夏休みはどうでしたか?

今の自分の気持ちは↑な感じです・・・
夏休みが終わっていくときの気持ちの重さったらないですよね^^;
そろそろ学校に向けて、気持ちを徐々に切り替えて行きましょう!

拍手[0回]

How Are You Doing Now ?(今うまくいってますか?)

はーいどうも~ 今日 バイト先で外国のお客さんと喋ってたらバイト先の英語担当になってしまった
BUGLINEで~す

はいタイトルにもかいたように夏休みも終盤とゆうか終わりが見えてきましたがどうでしたか?

ここから今まで続けてきたことと続けてもいいし反省もしていいと思います

今日はちょっとだけ皆さんに知っておいたほうがいいことを伝えたいと思います

それはですね・・・・・・(切れないでよ?)


拍手[1回]

夏じゃーーーい ヽ(*´∀`)ノ その2

オッス!! おら、ヨッシー。  (*・ω・*)

夏休みももうすぐで終わりで何故か変なテンションになって過ごしてマース!(/´Д`)/

学生生活最後の夏休みって考えるとすっげーさみしいわぁ (´_`。)グスン

まぁ、十分楽しめたからいいんですけどね!!  (´ω`;)


拍手[1回]

オープンキャンパス

どうもFでございます。
このブログは高校生の方も見ているのでしょうか?笑
今日は高校生向けに書いていきたいと思います笑

今日はオープンキャンパスのサポートで学校に行ってきました。
オープンキャンパスなんて懐かしいですね笑
僕もオープンキャンパスに行って体験入学しましたよ。
その頃は最初は文字を打つのは遅いし「+」や「-」、「=」等の記号の出し方がわからなかったり
こんなことでほんとに大丈夫なのかと不安になったこともありました。
でも入学してみると先生方がわかりやすく授業していただけるのでできるようになります。
なので今できなくても大丈夫です!
周りには高校の時にプログラムを経験している人もいますが毎日勉強していれば追いつき追い越すことができます!!

高校の時にどんなことをすればいいのか疑問に思っていると思いますが
やっておいた方がいいことは2つあります。

1つ目は数学です。
四則演算はもちろん、三角関数は勉強していて損はないです。
2年生になると3Dのゲームを作るのでベクトルの知識もあると授業が楽です笑

2つ目はわからないことは自分で調べる癖をつけることです。
先生に聞けばすぐ答えが返ってきますがそれでは力があまりつかないと思います。
なので、わからないことがあれば参考書を見たりインターネットで調べたりして自分の力でわかるように努力をしてください。
それでもわからないことがあれば先生に聞くといいと思います。

それではよい高校生活を!

拍手[0回]

ゲームセンターに行ってみました

おはようございます。
未だに、地元にいる暴走特急トーマスです。


気づけば、あっとゆう間に夏休みは終了間近ですね。
みなさんはどのように夏を過ごしたのでしょうか?

拍手[1回]

さてさて…

お前に足りないものは、それは!
情熱・思想・理念・頭脳・気品・優雅さ・勤勉さ!そしてなによりもォォォオオオオッ!!
速さが足りない!!
どうもBGRGNデス。

拍手[1回]

夏と言えば...

どうも!

8月10日にありましたNHK-FMラジオの「今日は一日ゲーム音楽三昧」を聞いて
テンション上がって古いゲームを漁っている こう太 です。

夏と言えば...ということで15~17日のお盆休みの3日間皆さんはどのように過ごしましたか。

実家に帰ってゆっくりした人も居ると思いますが私はとあるところへ行っていました。

それは東京ビッグサイトで開催された
「コミックマーケット86」(通称:コミケ)です。

漫画・アニメ・ゲームを元に多種多様な同人サークルが自作の物品を販売しており、企業もブースを出して出品しているとても大きなイベントになります。

1回も行ったことが無く、折角最後の夏休みなので友達を誘って行くことにしました。

台風が来ていたので天気も心配でしたが15~17日の間は何故か東京だけ晴れマークがあり、これがコミケバリア(結界)か…と思いました。

始まってからはとにかく大変でしたが充実した3日間でした!(詳細は続きで)

夏と冬に開催されるみたいなので是非一度は行ってみてはいかかでしょうか。(冬のほうがオススメです。)

拍手[0回]

いよいよ本番?

昼夜逆転するかと思いきや
21時に寝て5時に起きるとかいう生活になってる HK です。

夏休みもついにあと2週間で終わってしまいますねー
皆さん充実した時間を過ごせましたか?
ゲーム制作進みましたか?


遊んじゃって全然進んでないって?去年の私もそうでした。
あれです、焦らないといけないですけど、作る順番を間違えないでください。



拍手[0回]

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]