忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   
カテゴリー「雑記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

配列セミナー開催!!

どうもこんにちは!
けんぼーです。

ついに、私たちがGESを始動してから初めてのセミナーがやってまいりました!!

拍手[3回]

PR

ちょっとしたこと

どうもKOJINです。

先日、車を運転していた時のことなんですが、

前方の車の後部座席からコチラを見つめる幼稚園ぐらいの女の子がいたので
手を降ってみたところ、

少し間が空いてから申し訳無さそうに手を振り返してくれました。

「・・・可愛い・・・!!!

拍手[1回]

GWの過ごし方

どうも!
先々月から料理記事挙げる!って言っておきながら
まだ2回しか挙げてないニャルです。

いや、料理してないわけではないんですよ(汗

料理してても皆に伝えれるような料理を作れてないんですよ(泣)

ほんと申し訳ないです。

こんなことを言っておきながら結局料理の記事ではありません。

今回は私の周りの人たちがGWにどんなことをしていたかを学年別で紹介しようかなと思います。

拍手[3回]

自己紹介 (専門学校で別の道を選んだ18人目)

はじめまして、2014年度GESのメンバーになったBUGLINEと言います

このハンドルネームを知ってるはずなのに、しかも同い年なのに

何故か周りから「パイセン」または「センパイ」と呼ばれてます。

こう呼ばれてるメガネがいたらほぼ間違いなく私です。

理由は歳に合わない老け顔です。

バイトもしているのでなかなか顔出す機会が少ないかもしれません。

技術的には下のほうですが 

1,2年生をサポートできればいいなと思っております。

あと見かけにあわない特技や趣味を持ってます。

並べると
HumanBeatBox、(ボイパとは少し違うがだいたい一緒にされる)

DJ、(クラブとかでターンテーブル回して曲つなげる作業する人(黒い皿を皿回しするやつ

作曲などの音楽関係の特技があります。

趣味に関しては ↑ に書いたことも含めいろいろしてます。

多分この県から一番遠いところから来て、一人暮らしなので

プログラム以外の相談にも乗れると思います。

何かありましたら気軽に声かけてください

バイト先の関係上アーケードゲームも大好きです。

まぁ自己紹介はこれぐらいにして地元の挨拶でもしときますか

これからゆたしくうにげーさびら(よろしくおねがいします)
本気で地元の言葉使うと意味不明になると思うのでこれだけにしときます。

ほんじゃまったね~(@^^)/~~~

拍手[1回]

ちょっと時間が空いたので

粉砕!玉砕!大喝采!

どうもBGRGNです。

最近、就職活動が忙しいとです... 。゜。゜(ノД`)゜。゜
誰か内定ゆずってくれねェかな

そんなこと思いつつ少し時間が空いたのでブログ更新です。


拍手[3回]

誤解


こんばんは。コショージです。

1年生の話を聞いてると、GESについて少し誤解があったので
その誤解について少し説明したいと思います。

拍手[0回]

嬉しさしかない


グッドモーニング!コショージだよ!!!

最近いいこと多いからテンションあがりまくってるよ!


そんなコショージの最近のいいこと書くよ!!!

拍手[2回]

自己紹介(皆を支える17人目)

はじめまして、2014年度GESメンバーに新しく加わります。「ヨッシー」と申します。

「スーバー○リオ」とは、関係はないのでよろしく......。

このあだ名がつけられたのは、小学生の頃なのですが、いまだにその理由が自分でもわかりません。

まぁ、多分名前の一部から来たと思うんですけどね。

 

えっと、特徴は、わかりやすいように頭に黒いタオルを着用しているのが「ヨッシー」です。

ですので、もし、ラボにそのような格好しているなら、その人が「ヨッシー」です。

性格は、とにかく真面目です。

 

こんな感じの自己紹介で大丈夫かな.....。

ブログに書き込むってことは、このGESブログがはじめてなので少し緊張しています。

 

何か相談事があれば、なんでもお受けします。

特にゲームのUI(ユーザインタフェース。ゲームの中での表現や操作感のこと。)

については人一倍、鋭いです!!

拍手[1回]

自己紹介(ゆっくりと登場した16人目)

始めまして。
最近2014年度GESメンバーに参加しました元です、
よろしくお願いいたします。
名前の由来は単純に名前の一部ですね。

16番目という我々プログラマにとってはきりのいい数字になりましたが、
自分もかなり好きな数字だったので少し嬉しく思います。
これといった特徴はありませんが、メガネ勢のうちの一人です。

力量的には先に入っていた方々には及ばないのですが、
それでも後輩に教えられる力はしっかりとありますので、
いつでも質問しに来ていただいて構いません。

自分が1年の頃にも優しく分かりやすく教えてくれたGESの先輩方がいたので、
同じようにできる限り分かりやすく教えていきたいと思います。
短いですがこれにて。

拍手[1回]

自己紹介(出遅れた15人目)

初めまして
新たにGESのメンバーとして加わりましたFです。

Fとは2016年に発売との見方があるトヨタのスポーツカーFT-1の頭文字をとりました。
その車がほんとカッコいいんですよ。
ぜひググってみてください。

僕の特徴としては身長が高くて細いです。
後は一人でいることが好きで、一人で何かやっていることが多いです。

GESでは放課後のセミナーやプチデジをやりたいです。
放課後のセミナーでは神戸電子に入学してから初めてプログラムに触れた僕でもわかりやすく丁寧に指導して下さったことを覚えています。
僕も後輩たちにできるだけわかりやすく教えていけたらと思います。
プチデジは初めてチーム制作を行った場でした。なかなかうまくいかず失敗することが多かったです。
しかし、その失敗が大事なんです。失敗から学ぶことはたくさんあります。
そして学んだことは必ず次に活かせます。
僕はデジタルワークスに向けてのチーム制に活かすことができました。

チャレンジしていけばそれは自分の力になります。
失敗を恐れずどんどんチェレンジしていきましょう!!

 

 

拍手[1回]

1年生になった~ら~

おまたせ!!!
世界のコショージだよ!!!

ゲームソフト分野に入った1年生諸君!

学校生活も1週間たったということで
そろそろ慣れてきたころなのではないかと思います!

まだゲームに関する勉強も始まったばかりだと思いますので

コショージ流ですが勉強のアドバイスをしたいと思います。

拍手[2回]

春休み毎日更新企画㊹

まいど、(株)光麗社 です。

もう春だというのに、ここ数日急に冷え込みましたね。体調管理は大丈夫でしょうか??
現役生はもう間もなく授業が始まりますね、少しずつ気を引き締めていきましょう。

さて、今回は就活が落ち着くまでガマンしようと思っていたのですが、耐え切れず手を出してしまったゲームの紹介をしようかと。



これです、FF10/10-2 HD Remaster RESOLUTION BOX です。

FFのシリーズ自体好きなのですが、この作品はシリーズ初のPS2ハードでのリリースとあって、
当時そのクオリティにかなり驚かされ、やり込んだ思い入れのある作品です。
技術の進歩とは素晴らしいもので、これがさらなるハイクオリティで携帯ゲーム機で遊べる時代が来ようとは・・・感激ですねw



ちなみにこれが裏面です。
最初は1枚の劇中写真のみのプリントで、もう少し凝った造りにして欲しいなぁ、なんて思ってたのですが・・・
実際に手に取った時に目に映るプリントの美しさといったらもう、サイコーですね、大満足ですw



ゲーム業界を志望するに当たり、「ゲームを遊んだことがある」なんてのは企業側からすれば大前提です。仮に面接なんかで、遊んだことない、なんて言ったら即落選ですよねw
まぁそんな人はゲームソフト学科には居ないとは思いますがww

私も今日伺ったある会社の面接で、「今までプレイした中で一番面白いと思ったゲームは?」なんて質問をされました。
これはもう当たり前の質問項目になってますので、皆さんも2つないしは3つ、遊んで面白いと思ったゲームとその根拠を説明できるよう、用意をしておくと良いと思います。


では、今回はこの辺で。おおきに。

拍手[1回]

春休み毎日更新企画㊸

どうも。
最近すぐに感動してしまう HK です。
これが年を重ねるということなのでしょうか。

4月に入り、もうすぐ新学年が始まりますね。
私自身も3年生になり、GESの本格活動が始まるのが楽しみで仕方ありません。
ただ、私の能力でどこまで教えてあげられるのか不安でもありますが。


さて、新入生の方が、このブログを読んでいるのか判りませんが
初めてのプログラミングに少なからず不安はあると思います。
私もそうでしたしね。

しかし、心配しないでください。
先生方はとても親切に対応してくれますし
GESの方でも出来る限り協力させて頂きます。

そして、プログラミングを是非楽しんでください。
最初は苦しい時もあるかもしれませんが
それを頑張って乗り越えれば、後は天国です。


良いことを書こうとして、良く判らない内容になってしまいました。
今回は短いですがこの辺で。シーユー。









拍手[1回]

春休み毎日更新企画㊷

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!!!
どーもコショージです!

 
春休み毎日更新企画も㊷ですね。

最初はみんないい感じに〇に数字のやつ使ってたんだけど

例)42×
  ㊷〇

こういうところ揃えたいんですよね。
気になっちゃうんですよ私。
   
春休み毎日更新企画㊷ということは
春休みが始まって43日もたったということですよ!!!
1日だけ更新してない日があるなんて言えない

それではコショージが春休み何やってたか書きたいと思います。

拍手[1回]

春休み毎日更新企画㊵

現実の世界で生き死ににこだわるから、1つのことにこだわるんだ。


どうもBGRGNです。

履歴書書くのがうっとうしく多くなった今日この頃
本来書こうと思った記事が煮詰まってないので

今回はアニメ作品の紹介をしようと思います。

拍手[1回]

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]