忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   
カテゴリー「雑記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月終わるで

「まだあわてるような時間じゃない」

夏が暑すぎて半分溶けてるBGRGNです…

拍手[2回]

PR

運動って大事!

どうも!最近「モンスターストライク」というスマホのゲームで
ようやくゴジラとのコラボガチャをコンプしましたこう太です。
(キングギドラだけなかなか出なかった...。)

さて、夏休み入ってもう10日程経ち、7月が終わろうとしています。
皆さんはどうお過ごしでしょうか。

私は数日前、神戸電子のサッカー部で三宮付近のグラウンドを借りてサッカーをしました。
しかし、久しぶりに運動したこともあって最初の方吐いてしまい、ダウン状態でした(´・ω・`)
それでも後半から元気になり、サッカーをして楽しんできました!!

友人に聞いてみると学校ある日でも朝や夕方にジョギングや軽い運動などしていると知り、
普段はパソコンと向き合っていても動くことは大切だと改めて思いました。

皆さんも少し体を動かしてみてはどうでしょうか!
(夏バテには注意して下さい。)

※サッカーですが8月の中旬辺りにもう一度あると思うので参加してみてはいかかでしょうか。
興味のある方はブログにコメントを頂けると幸いです。


ここからは私事が多くなるので興味のある方だけどうぞ。

拍手[1回]

暑いからこそプログラム!

どうも、イベントとブログ以外で姿を見せない希少生物の多磨です。

この夏休みにプログラムを勉強すれば成績上位間違いなし!と言う事で今回はプログラムについてお話しようかと思います。

プログラムと言っても特殊な技術とかそういうのではなくいわゆる「根性プログラム」辺りについてお話させていただこうかと。

皆さんは根性プログラムについてどう思いますか?

大抵の方は「ソースが読みにくい」「ソースが長くなる」と言った悪いイメージが出てくると思います。
はい、その通りです。根性プログラムで書いてもいい事はあまりありません。

ですが例外があります。


拍手[0回]

新開拓

どうも 最後の夏休みを満喫している HK です。

メンバーが夏休みに入って1週間経過~云々書いてて
もうそんなに経ったのか・・・と軽く絶望しました。
BBQや飲み会などであっと言う間に終わってしまったので
残りは大事に使っていかねば。
ただ、8/1(月)はPLの花火大会がありますので
これが終わってから本気出します。フラグかな?

皆さんは有意義に過ごすことが出来ていますか?
帰省、プログラムの勉強・制作、友人と遊ぶ・・・etc
様々あると思いますが、こういう長い休みだからこそ
じっくりとゲームをプレイしよう!って方も多いですよね。

私自身も、就活や学校等で手を出し辛かった
オンラインゲームに少し手を出しています。


拍手[2回]

usaginの夏休み

どうも、最近忙しすぎて夏休みなのに休めていないusaginです。

夏休みに入ってからのここ最近

バイト、BBQ、誕生日会、親の実家に帰省、引越しの準備といった感じで何もしないといった日が全くありません。俺に自由な時間もしくは「休み」をください(切実)


拍手[1回]

夏満喫☆


どうも!
夏満喫中のニャルです!!

夏休みに入ってから1週間が経過していますけども
みなさんはどう過ごしているでしょうか?


私はというとゲーム作りをしたり、友達の家に遊びに行ったり、
セミナーを受けに行ったり、派遣バイトの登録会に行ったりしていました!
(祭りは他の予定が入っていていけませんでした(泣))


来週からは派遣バイトかと思うと少し体が重たくなります...


拍手[1回]

ゴジラ見てきたよ

こんばんは、ジナイチです。

今日はKOJIN君やナトル君たちと一緒に、
映画「GODZILLA ゴジラ
を観てきました!!

拍手[1回]

夏休みのラボ

どうも、KOJINです。

早くも前半戦が終わり、夏休みを迎えました。

あと半月ちょっとすると社会人になるんですねえ。
時間よ、もうちょっとゆっくり流れておくれ・・・、なんか考えたり。

皆さんの神戸電子前半はどうでしたか?

「完璧だったぜ!( ー`дー´)キリッ」

って方はいないと思います。
むしろ

「あーあれしとけばよかったー」「もうちょっと勉強してればなー」

って人がほとんどだと思います。僕もそうです。

そんな人のために夏休みは存在します。
リーダも言ってましたが決してダラダラするためにあるんじゃーないですよ!

拍手[3回]

夏ですね。

どうも、こんにちは。
就職活動も終わり、早々に実家に帰省したけんぼーです。

やっぱり実家はいいですね、僕的には晩御飯とか作らなくていいのが最強です。
あと、神戸にいるときは毎朝セミがうるさいのですが、実家は至って平和です。

さて、みなさんは車の免許を持っていますか?

拍手[0回]

後悔公開

はいどうもこんばんは。
コショージFiNALモード卍卍解です。名前が長くなりました。

夏休みですねー夏休み。
サマーウォーズが観たくなる季節ですねー。
観たことない人はマジで観ましょう。夏を感じることができます。

夏休み何をすべきかなんてことを書きたいですが
俺が1、2年の夏休み何をしていたかを書きたいと思います!!!

先に言っとくけど全然参考にならないから!!!

拍手[1回]

昔のゲーム

まいど、(株)光麗社 です。

天気が良いですね、おかげでこれでもかってぐらい暑いですね。
休みに入って早速、生活リズムが狂いかけてる人もいるかと思いますが、体調管理はくれぐれも気を付けて。
せっかくの休みが無駄になっちゃいますからね・・・。

さて、私は先日、スマホアプリを2つ購入しました。

拍手[6回]

「Kobe Love Port・みなとまつり」に行ってきました


お疲れ様です、ナトル です。
夏休みが始まりました!
時期的には梅雨明けなのですが、神戸では今日、少しの間だけ雨が降りました。
気温が下がり、ちょっと元気が出たので今日はメリケンパークで行われていた
「第13回 Kobe Love Port・みなとまつり」の様子をちょろっと見に行く事にしました。

拍手[2回]

夏休み毎日更新企画始動!!

どうも、早くも実家に帰ってきた前田です。

ついに本日から夏休みが始まった訳ですが、
皆さん休暇中の予定は決めていますか?

私達三年生にとっては、
これで最後の夏休みになりますので、
何かしら良い思い出を残しておきたいものです。

しかし何の予定も決めずにダラダラと過ごしていると、
結局いつもの夏休みと変わりません!!

という訳で皆さん、夏休みの予定を計画しておきましょう。


拍手[2回]

もうすぐ夏休み!!

久々の更新のusaginです。
もうすぐ待ちに待った夏休み!!


拍手[5回]

デジゼミ発表会!!

遅くなりましたが、先週デジゼミ発表会を行いました!!
今回はそのまとめを書きます。

私達GESは、この時期にデジゼミを開く為に
これまでセミナーを早足で進めていきました。

そして5月下旬から6月上旬にかけて、
「ゲームクリエイトセミナー」を三部構成で行い、
一年生の皆さんがゲームを作る為の準備を整え、

約二週間という期間でゲームを作ってもらい、
デジゼミに参加していただきました。

拍手[4回]

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]