忍者ブログ

神戸電子専門学校ゲームソフト学科の生徒が運営するGESのブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早期出社に向けて

あけましておめでとうございます。
早期出社で5日から仕事の元です。
今年の抱負は「言われたこと以上をできるようにする」です。

さて、私は早期出社をしたい人、するかもしれない人に役立つことを書いていきます。

拍手[0回]

PR

コショージなりのお年玉論

あけました正月。


そんな私は5か月ぐらいフェンスに挟まれてて更新できてませんでした・・・・

ブログ更新ガチ勢ことコショージです!


 私が今回書きたいのはお年玉論です。


拍手[0回]

2015年だー!!!!

どうもBANです(`・ω・´)

みなさんは冬休みちゃんと満喫してますか?
私はバイト・寝るの繰り返しで休みは初詣に行ったぐらいです(´;ω;`)
もう冬休み終わってしまう(T^T)
プログラム進んでな…
あと少しの休み満喫するしかない!

みなさんも楽しんでください(#^.^#)
では!

拍手[0回]

初詣の願い事

どうも、新年早々慌ただしい日を過ごしています、KOJINです。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年が明けましたね。2015年、平成27年、です。干支は羊ですね。

皆さんは初詣、行きましたか?

何をお願いしましたか?

拍手[1回]

新年、あけましておめでとうございます!

どうも、おそらく一番乗りで東京に早期出社に行ってるusaginです。
皆さん、去年はどうでしたか?
それぞれ思い返すことがあるかと思います。
自分の一年は就職活動が終わり夏休み前まで遊んで、夏休みからは早期出社のため東京の方で過ごしました。気がついたらもう早期出社で5ヶ月も東京にいました。
こんな忙しく、過密な一年を過ごしたのは初めてでした。


さて、そろそろ2年生は本腰を入れての就職活動が始まりつつあると思いますが、大体どこの企業も共通して提出するのは履歴書、開発概要と説明書だと思います。
この、履歴書を書くのが辛いんですよね。最後の最後でミスをしたら全部書き直し。ハンコがぶれたり、斜めになっただけでも書き直し。
ミスしないように下書きすると倍近く時間がかかる。
自分もコイツに苦しめられました。(思い返すと、もうやりたくないですね笑)
一番辛かったのは説明会の前日に希望者だけ一式用意してねと通達があり、しかもその日バイトを入れており、バイトから帰って徹夜で書いて、そのまま説明会へ行った事ですね。笑


こう言った忙しくて辛いけどやらないといけない事が2年生には待ち受けています。ただ、自分がバイトで忙しいだけじゃないのか?って思われるかもしれません。(実際自分もそう思ってます。)
ですが、やる事はみんな同じです。企業の提示した書類を揃えて期日までに提出する、ただそれだけです。


就職活動中に自分がやっていたコトですが、履歴書の自由記入欄の書く内容を少しずつ変えていました。
理由は企業を受験していくと始めはどんどん落ちて行ったので書類審査で見られるものですぐに変えれるのは履歴書だけだな、と思ったからです。
やってみると少しずつ書類審査が通る企業が増えていきました。
そして、受けた企業ごとにフォルダを作って、その中に提出した書類のデータを残しておきました。
もし面接まで行った時自己PRなどの書類に何を書いたかを思い出すためにです。


就職活動でうまく行かない場合はライバルではありますが学校の友達に相談し、お互いのことを話したり、先輩、先生方に相談するのもひとつのいいキッカケになると思います。

長々と新年早々に、現実に突き付けられた思われかもしれませんが、これが先輩達が経験したことで後輩達も経験することなので(´・ω・`)

ゲーム業界を目指し、内定を勝ち取り、この就職活動を乗り越えて思い出話になるくらいの、忘れることの無い1年にしてください。
そして、自分の会社にも後輩がやってくる事を楽しみに東京で待っています。

拍手[1回]

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

GESリーダーの前田です。

昨年はゲーム制作以外にも、
就活やGES等の貴重な経験をすることが出来、
非常に濃い一年だったと思います。

さて、私の今年の目標ですが、
初心に返って一心不乱に勉強することです

何故こういう目標になったのかを語ると
大変長くなってしまうので省略しますが、
皆さんも今年の目標を立てて、それを実行してみてください!

それでは残りの冬休みも有意義にお過ごしください。

ではっ!!





拍手[1回]

ふりかえり

こんばんは!けんぼーです。

 明日で2014年が終わりますが振り返ってみると就職活動が大変だった1年になりました。
周りの友達が内定を決めていく中なかなか決まらないときは精神的につらいと思いますが2年の人はあきらめないで頑張ってほしいです。

 ここ3,4年年越しはバイト先で過ごしていたのですが今年は友達と年を越す計画を立てており久しぶりに楽しみな年越しです。
もち食ったり初詣にいったりやりたいことがたくさんです。
新年早々遊び倒します!

短いですがこれで終わります。よいお年を!!

ばいばい!!

拍手[0回]

大掃除を忘れずに。

|д・)/ どうも!

会社の大掃除と忘年会を終えてきた こう太 です。

忘年会後は会社へ戻ってみんなでファミコンやボードゲームなどで遊んでいました。
やっぱり古いゲームでもまだまだ面白い所があるなぁと改めて思いました!


さて、こちらも久しぶりの更新となりますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
自分は10月から早期出社で実際に社員として働いており、
会社の先輩や知人に支えられながら少しずつ慣れてきた所です。

また、ひとり暮らしも一緒に始めてまだそんなに経っていませんが年末なので帰省する前に
大掃除をしました!(思ったより色んな所に埃が溜まってました...)
部屋を綺麗にすると気分もスッキリしますね!!


ってことで短いですが最後に

ゲーム会社に入る事が出来て本当に良かった。と改めて思います。

なので制作も忙しい時期だと思いますが継続して頑張って欲しいです!!

ただ体を一番に大事にして体調には気を付けてくださいね!


それでは皆さん良いお年を!

拍手[2回]

冬じゃーーーーーいヽ(*´∀`)ノ

どうも、ヨッシーです。 (  ・∀・)ノ


冬休みが始まって一週間がきりましたね。早いです。(  ´ロ`)ノ 


おそらくみなさんも友人と遊んだり、彼女とクリスマスを過ごしたりしてるのでしょうか。
恨めしっ......じゃなくてうらやましいです.....。 (#`皿´)<怒怒!!!


ちなみに自分の冬休みの予定は........。

拍手[1回]

1年間の振り返り

お久しぶりです!
ニャルです。

前回更新してから3,4ヵ月くらい経っているんですね。
もっと更新しておけばよかった!!

さて、話は変わりますが、
もう今年も残るところ後4日です!

皆さん今年を振り返ってどうですか?

拍手[1回]

サンタ…手ごわい敵(やつ)だった…

イメージせよ! 勝利への道を!

年末年始、医者が休んだタイミングで
インフルエンザにかかることが通例なBGRGNデス。

週2でインターン行って、学校の課題して、制作して、制作チームを移動して、呑み会に行って、
Unityさわって、etc....

なんてしてたらクリスマス終わってたよチクショウ

拍手[1回]

冬休みですねぇ~

こんばんは、LONGです。
最近はほぼ毎日食べに行ったり飲みに行ったりしてます。
つい最近も福岡へ行って食べたり飲んだりしてきました^^

拍手[0回]

クリスマス燃えろ(島根県で「風呂沸いてる?」の意味)

こんばんは。こんばんは。
暴走特急トーマスです。

今日はやけに寒いなと思ったらクリスマスですって、笑っちゃいますよね。HAHAHAHAHA!!!
僕が記事を書いているこの間にも、全世界のカップルが愛を育み合いながら睦まじい時間を過ごしていると考えるとなんだか震えてきます。

拍手[1回]

就職活動を振り返って、試験問題のタイプと詳細を考えてみる

どうもジナイチです

年末です。
クリスマスに忘年会にお正月、一部の二、三年生は早期出社でお別れ会と、人との繋がりを強く意識させられる季節ですね。
人との縁はお金では買えない大切なものの一つです。
恐らくほとんどの人が最後の学生生活を送ることになるこの三年間、一心不乱に勉強するのも悪くないですが、他では作れない、下手をすれば一生モノとなるの縁(悪く言えばコネ)を作れる期間でもあります。
今一緒に過ごせる人がいるなら、その縁を大切にしましょう。


話は変わりますが、
さて年が明けると二年生の就職活動が本格的にはじまります。

そこで私が苦しめられた覚えのあるペーパーテストの問題のタイプ分けなぞをして見ました。
有用性は分かりませんが、興味のある方はチラっと覗いてくださいまし。

拍手[4回]

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

どうもFでございます。

私は先日家を探しに東京に行ってきました。

東京は家賃が高いイメージでしたがその通りでした。

初めて一人暮らしをするので家さがしが難航しましたよ。

私が出した条件がどうしても譲れない条件(家賃やバストイレ別)とか数個しかなく漠然としすぎてしまったなと感じました。

他にもこういうのがついていたらいいなとか便利だなという少しゆるい条件も持っておくべきでした。

その方がもっとスムーズにいってたかもしれませんね。

しかし不動産屋さんの方が親身になってくれて「ここは周りにスーパーや薬局があって便利だよ」とか「家賃が安くていい部屋だけど周りにはスーパーとかがない」とかいろいろ教えてくれました。
不動産屋さんにとって普通の対応だと思うんですが、なんせ初めての私には感動しました(笑)

何とか無事家が決まったので一安心です。

初めて一人暮らしをする人は家賃とかバストイレ別っていうのはすぐ思いと思いますが、家の周辺にスーパーとか薬局とかがどれだけ充実しているのかも重要はポイントです。

ぜひ参考にしてみてください。

拍手[0回]

ブログ内検索

最新コメント

[01/29 人面犬]
[10/01 8ch]
[09/12 uncle]
[09/10 某卒業生]
[06/07 uncle]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

テスト

Copyright ©  -- GESブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]