ゲームが常に最前面に来ると多少困る事が出てくると思いますので、解除します。
TopMostCancel関数はdg_setscreen()を呼んでから呼ぶようにしてください。
// ウィンドウの最前面を解除する
// _WindowName :ウインドウの名前
void TopMostCancel( const char* _WindowName )
{
// ウインドウハンドルの取得
HWND hwnd;
hwnd=FindWindow(NULL,_WindowName);
// 取得失敗
if( hwnd==NULL ) return;
// 取得できたら最前面を解除する
SetWindowPos(hwnd, HWND_NOTOPMOST, 60, 0, 0,0, SWP_NOSIZE|SWP_NOMOVE);
}
// 使用例
main()
{
dg_setscreen(0,0,S_WIDTH,S_HEIGHT,0,"デジゼミ");
TopMostCancel("デジゼミ"); // ☆
while(1){/* ゲームループ */}
}
☆の所が関数呼び出しです。引数にはウインドウの名前を入れてください。
なおウインドウハンドルの意味は、克兎さんが言及しているのでそちらを
参考にしてください。
byリーダ和田
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